いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ユニクロキッズのアウターがオシャレ!2019年秋冬アイテムに注目

_MG_9503

まだまだ暑い日は続きますが、ユニクロからは秋冬アイテムが続々登場しています。2019年はシックで大人っぽいカラーでトレンド感があるアウターに注目ですよ。

ちょっとした「おでかけ」にも対応できるアウターが新発売

子どものアウターは動きやすいものを……と、ママはつい毎年同じようなアウターを選びがちですよね。ユニクロの2019年秋冬は、ボアやキルティングなどの素材を使った、ちょっとした「おでかけ」にも対応できるアウターが発売されます。ユニクロのアウターなら価格も手頃。トレンドを取り入れたファッションにムリなく挑戦できますね。

動きやすさと機能性の高さがポイント

_MG_9562

秋頃から活躍するベスト。ライトウォームパデットベストは軽くて暖かい中綿が使われていて、遊んでいるときも背中が出ない長めの着丈に設定されています。裾に入れた伸縮性のあるバンドですきま風が入らなかったり、雨をはじく撥水加工がされていたり、リフレクターがプリントされていたりと、子どもたちの行動を考え抜いて作られた機能性の高さはさすが! また柔らかく肌触りがいいボアフリースのアイテムはさまざまな形が揃っていますよ。見た目もかわいく動きやすいアウターは今から選ぶのが楽しみですね。

シックで大人っぽいカラー

_MG_9584

機能面のほかに注目したいのはシックで大人っぽい色合いです。オフホワイトやベージュなどの明るいカラーから、カーキやネイビー、ブラックなどの落ち着いたカラーまで揃い、大人顔負けのシックなコーデに。こんな装いなら、ちょっといいお店で外食するときなどにも使えます。

_MG_9519
素材は違っても、ウィメンズのアウターとキッズアウターのカラーを揃えれば親子リンクに。ぜひお好みのカラーでステキな親子リンクに挑戦してみてはいかが?

今から楽しみな2019年ユニクロの秋冬アイテム。8月からすでに発売されていますので、店頭やオンラインショップをぜひチェックしてみてくださいね!

※ベビーの商品はユニクロ一部テンポとオンラインストアのみで販売

文・山内ウェンディ 編集・井伊テレ子

関連記事

秋のイベントで何着る?人気スタイリストが提案する女の子の「ユニクロスタイリング4選」
習い事の発表会やハロウィンなど、イベントも増える秋には、子どもにどんな服を用意しよう……と悩むママたちも多いのでは? そんなママに、ユニクロでそろう女の子にスタイリングをご提案します。 ...
“プチプラ”ファッションなのに、安く見えずオシャレに着こなしている人の特徴とは?
「オシャレな服を着ている人だな」と思ったら、その洋服は「プチプライス(低価格)」のブランドのものだったということはありませんか? プチプラの同じブランドの服を着ていても、着る人によってオシャレ...
公園でも寒くない! 秋から冬にかけて着たいママの公園スタイル
木の葉も色づき始め、少しずつ涼しくなってくるこの季節。毎日のように子どもと一緒に公園に出かけるママは、そろそろ寒さ対策を始めていきたいですよね。今回は、秋から冬にかけて公園で着たい、ちょっとあったかコ...