いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

スターバックス サマーシーズン第4弾は、ピーチ丸ごとの食感がクセになる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」

IMG_0723

2019年は夏の訪れが少しだけ遅れている地域もあるでしょう。少し遅れてやってきた夏と同じタイミングでスタートするのは、スターバックスのサマーシーズン第4弾となる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」。2019年7月19日(金)より発売になります。

スターバックスがこの時期に発売するピーチと言えば、2015年夏に発売した「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®」や、その後、再販を求める声に応えて2018年に発売となった「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」と、共にファンの間では伝説として語られているフラペチーノ®ばかり。この2つに続き、3つ目となる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」は、食べごろを迎え、しっかりと熟したピーチをたっぷりと使用。2019年もまた新たな伝説が生まれるかもしれません。

今回も試飲会に参加してきたママスタ編集部は「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」をひと足お先に味わってきました。その味をレポートします。

丸ごとピーチ!?熟れた甘さがたまらない!

IMG_0703
2018年に発売となった「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」は、ピーチの他にストロベリーやピンクグレープフルーツを使用していました。今年発売となる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」は、ピーチだけを贅沢に使ったフラペチーノ®。さらにミルク不使用なので、爽やかで飲みやすい仕上がりになっています。
上の写真のようにストローで吸えるギリギリの大きさにカットされたピーチ果肉がたっぷりと入っていて、最初の一口を吸うと口の中が甘く熟れたピーチでいっぱいになります。フラペチーノ®を飲んでいるというより、美味しいピーチを食べているような気持ちになるほど、ピーチを感じる1品です。

ピーチ好きにはたまらないピーチづくし

IMG_0725

「ピーチウォーターベース」、「ピーチソース」、そして一番底には砂糖でコンポートした「ピーチ果肉」。この3つのグラデーションが、本物のピーチを思わせる作りになっています。

開発担当者からのメッセージ

「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」の開発担当者、東さんにおすすめのカスタマイズを聞いてみました。

「今回は、ミルク不使用で丸ごとピーチを楽しんでいただけるように作っているので、カスタマイズなしで楽しんでいただきたいです。あえてオススメするとしたら、ホイップなしにして、ピーチジュースのようにして楽しんでみてください」

開発者ならではのおすすめカスタマイズ。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

■商品名・価格:
「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」 Tall ¥620 (サイズはTallサイズ一種類のみです)
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売期間:2019年7月19日(金)~2019年8月29日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

幼稚園の預かり保育で正社員勤務は可能?預かり時間いっぱいの帰宅で子どもは何時に寝ている?
幼稚園の預かり保育を利用してフルタイムで仕事をしようと考えているママもいるのではないでしょうか。あるママは、幼稚園の預かり保育を利用して帰宅した場合、子どもは何時くらいに寝かせるべきなのかと悩んでいる...
姉妹でオムツは大変だからと上の子のトイトレを始めたら……時期を間違え大失敗
これは下の子が臨月に入った頃のこと。上の子は2歳少し前でした。なんとなくトイトレしようかな〜……とは思っていましたが、大きなお腹を抱えていた私はなかなか踏み切れずにいました。 頻繁にオムツを...
食洗機が欲しい私vs渋る旦那の仁義なき戦い!結末は予想外の展開に
皆さんは「嫌いな家事」と言ったら何を思い浮かべますか? 私はありとあらゆる家事が嫌いですが、その中でも「食器洗い」がかなり上位にランクインします。 もともと実家に食洗機があったせいか、食器洗いを...