いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2019年夏休み特撮映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』が7月26日に公開決定!

オフィシャルスチール1

子どもたちだけでなく大人もファンが多い「仮面ライダー×スーパー戦隊」の2019年夏休み映画の情報が届きました! 2019年の夏休み映画は『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』の豪華2本立てとなっています。映画の公開に先立ち2019年5月22日、完成披露イベントが行われました。

平成仮面ライダーの大トリをつとめた「仮面ライダージオウ」。テレビシリーズでは歴代平成仮面ライダーが続々と登場することで話題になりました。「仮面ライダージオウ」は映画でどのような運命にたちむかうことになるのでしょうか? 一方、恐竜をモチーフにしながらも”騎士”であるという斬新なコンセプトで挑み、子どもたちを虜にして止まない「リュウソウジャー」にはテレビシリーズの魅力をさらに深める新たな展開がありそうです。

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』にはスペシャルゲストが登場

_JIC0698
「仮面ライダージオウ」は時空を旅しつつ歴代仮面ライダーの力を駆使しながら自分が最凶の魔王となる未来を、その運命を変えようと戦う物語です。「仮面ライダージオウ」のテレビシリーズを欠かさず見ている方はすでにご存じですよね。映画では”歴史の管理者”と名乗るクォーツァーと呼ばれる集団が登場します。時空を旅する「仮面ライダージオウ」の前に”歴史の管理者”が現れた意味は何なのか? ”オーマジオウ”とはいったい何なのか? その謎がついに明かされる!? それは映画でぜひ確認したいところですね。映画の主題歌を歌うDA PUMPの皆さんも映画のどこかに登場するかもしれません。チェックしてくださいね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』でも時空を旅する!6500万年前へタイムスリップ!

021

今回の『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』でもなんと「リュウソウジャー」たちが6500万年前にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは「リュウソウジャー」の先祖であるリュウソウ族たち。『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』はテレビシリーズにいたるまでの前日譚ともいえる魅力的なストーリーが展開されます。「リュウソウジャー」はなぜ誕生することになったのか? 6500万年前の過去で「リュウソウジャー」たちは地球の未来を守ることができるのか? 映画の公開が待ちきれないですね!

出演キャストに聞く!映画の見どころと意気込み

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』キャストの皆さんに映画への意気込みを聞きました!

田崎監督:なぜ平成仮面ライダーだけが「平成」という時代の冠をつけているのか、時代と仮面ライダーを合わせて考えていただけるとしたら仮面ライダーはどうやって平成を総括すればいいのか。そんなことを考えながら撮った作品です。
奥野壮さん(仮面ライダージオウ):(-脚本を読んだ時の印象はいかがでしたか?)観ている人たちに「こんなことがあっていいのか!?」という見どころがあふれている映画になっているな、と思いました。
押田岳さん(仮面ライダーゲイツ):(-脚本を読んだ時の印象はいかがでしたか?)今回はジオウとしての作品なので、前回の映画のように先輩仮面ライダーの皆さんに頼ることはできません。その点でプレッシャーもありましたが楽しみでもありました。楽しみながら撮影できましたので、観た人たちに「良い映画だった!」と言ってもらいたいですね。

 『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』キャストの皆さんに映画の見どころを聞きました!

一ノ瀬颯さん(リュウソウレッド):この映画の見どころは、6500万年前と現代を行き来するなかでの迫力ある戦闘シーンです。最後の決め顔のシーンで表情を作るのが難しくて30テイクほどかかってしまいました。決め顔をみてください!
岸田タツヤさん(リュウソウブラック):映画ということでテレビシリーズに比べて時間をかけてじっくりと作らせていただきました。見どころを選ぶとしたらリュウソウレッドからリュウソウブラックまで5人が入った戦闘シーンです。何度も確認を重ねて爆発やワイヤーが入っているシーンをワンカットで撮影しました。

夏休みには家族で映画館へ!『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』と 『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』を見に行こう

summer_teaser_flyer_h1_0305

2019年夏休みの「仮面ライダー×スーパー戦隊」の2本立て映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』と 『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』は子どもから大人まで楽しめそうな内容になっていそうですね。テレビシリーズでレギュラーとして活躍しているキャストだけではなく映画だけしか登場しないキャストの活躍も見逃せないでしょう。2019年7月26日(金)全国の映画館で公開されます! 夏休みの楽しみのひとつとしてぜひ映画館に家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

文・しのむ

『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』公開前特別試写会へご招待!

2019年7月26日(金)に公開の『騎士戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』の公開をいち早く楽しもう!

公開記念特別試写会にご招待!『騎士戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』の試写とティラミーゴと会えるスペシャルイベントに【20組40名様をご招待】!!

※保護者1名につき子ども1名のご参加をお願いいたします。

・日時:7月7日(日)13:40開場 14:00開演 (15時終了予定)

・場所:東映株式会社(中央区銀座3-2-17)最寄り駅:銀座駅

ソウリュウジャー試写会に応募する

応募の締切:6月9日(日)まで

皆様の応募をお待ちしております!

関連記事

仮面ライダー×スーパー戦隊「Wヒーロー夏祭り2017」が今夏開催!
みなさんはこの夏のご予定はお決まりですか?今年の夏休みの予定を計画中の方に、ぜひともおすすめしたいイベントがあります。 その名も『仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2017』。 こちらは...
仮面ライダーは教育番組!?ジオウ&ビルドが語る劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
2019年4月いっぱいをもって、平成は終了することになっています。平成の終わりとともにひとつの区切りを迎えるものがあります。それは「平成仮面ライダー」です。 2018年12月22日(土)に公開予...
劇場版『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』12月22日(土)公開!キャラクターポスターが解禁
平成元年から世の中の小さい子どもから大きい子ども(?)まで、特撮ファンを楽しませてきた「仮面ライダー」の映画シリーズが、平成の終わりとともにひとつの区切りを迎えようとしています。最新作にして平成最後の...