いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

手摘みの初摘み茶葉を使用したハーゲンダッツ35周年記念商品「翠~濃茶~」が発売

ママたちにとってハーゲンダッツのアイスクリームは、育児や家事を頑張る自分へのご褒美スイーツとして、ちょっぴり贅沢したいときのスペシャルなスイーツとして、楽しみにしているママもいるのでは? ハーゲンダッツは、1984年に日本での販売を開始してから今年で35周年を迎えます。2019年7月9日(火)に35周年を記念した記念商品「翠~濃茶」(みどり~こいちゃ)が発売になることが決定しました。

発売より少し早く、この特別なアイスクリームをご紹介します。

「翠~濃茶」(みどり~こいちゃ)とは?

ハーゲンダッツ_35周年記念商品『翠〜濃茶〜』
商品名にもなっている「濃茶」は、抹茶の飲み方の一種を指すそうです。とろみがあって抹茶の香りと味を存分に味わうことができる飲み方とされています。格の高いおもてなしでもあるそうです。茶葉の味わいがダイレクトに感じられるのが特徴の極めて贅沢な味わい方をアイスクリームとして表現されているのが「翠~濃茶」です。

パッケージ全体に抹茶の世界観を表現し、35周年記念をイメージした水引を使ったマークが入っています。ハーゲンダッツのパッケージは内側が白いのですが、今回は特別に抹茶のグリーンが映えるように黒色のカップを開発したそうです。まさに35周年を祝うための特別なパッケージとなっています。

世界中で大人気!日本で開発されたハーゲンダッツ「グリーンティー」

ハーゲンダッツの中でも人気のフレーバーであり、世界各国でも販売されている「グリーンティー」は、日本で開発した初めてのフレーバーだと知っていましたか? 「グリーンティー」は、1996年に発売され今でも多くの抹茶好きの心を掴んでいるフレーバーです。

今回、日本での販売35周年を記念して作られた「翠~濃茶」は、まさに日本でのハーゲンダッツの人気が形になったものなんですね。

ママスタBBSでも大人気!ハーゲンダッツ「翠~濃茶」は「グリーンティー」を超える人気となるか?

ママスタBBSに寄せられた声の中にもハーゲンダッツの「グリーンティー」が好きという方が多くいました。さらに濃く、抹茶のうま味を感じられる「翠~濃茶」も人気を集めそうですね。

『ハーゲンダッツと言えば、絶対絶対グリーンティー』

『グリーンティー、大好き~!』

『抹茶好きだからグリーンティー』

『結局私はグリーンティーを選びます』

手摘みの初摘み上級茶葉を素材に作られた「翠~濃茶」、抹茶好きの方は見逃せない限定アイスになりそう! ハーゲンダッツが35周年を記念して発売する特別なアイスクリームをぜひ味わってくださいね。

商品名:ハーゲンダッツ35周年記念商品「翠~濃茶~」(期間限定)
価格:324 円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は350 円
発売日:2019年7月9日(火)
販売先: 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

ママたちのご褒美タイムはハーゲンダッツが人気!全国のセブン-イレブンにて「クリーミーコーン チョコレートマカデミア」が2018年12月11日から発売に
2017年より登場したハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発となる“クリーミーコーン”。 ハーゲンダッツの数あるアイスクリームの中でも、セブン-イレブン限定で購入することができるコーン形...
ハーゲンダッツから季節を感じる味わい「紫イモのクリームブリュレ」が期間限定発売!
お芋が美味しい秋の季節にふさわしく、ハーゲンダッツから紫イモを使った新しいアイスクリームが登場します。それが、2018年11月6日(火)に発売になる、マイスイート「紫イモのクリームブリュレ」です。...
ハーゲンダッツ クリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー」11月13日発売
『赤い実はじけた』(作者:名木田恵子)という物語を知っていますか? 1992年から1999年まで小学校6年生の国語の教科書(光村図書出版)に掲載されていた、少女の初恋の物語です。この物語を教科書で...
参考トピ (by ママスタジアム
ハーゲンダッツの中で好きな味は