いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ『すイエんサー』で横山だいすけさん&小林よしひささんが卒業後テレビ初共演!夏には2人でのファミリーライブも開催決定

舞浜アンフィシアター

舞浜アンフィシアター

『おかあさんといっしょ』で9年間歌のお兄さんをつとめた「だいすけお兄さん」と、14年間体操のお兄さんをつとめてこの春卒業した「よしお兄さん」。現役時代の2人を知るママたちには待望の、卒業後テレビ初共演が実現します! Eテレ『すイエんサー』にて、4月30日(火)19:25~19:50(再放送5月4日(土)10:00~10:25)放送です。
また夏には「Family Live 2019@舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ」の開催も決まっています。歴代最長コンビがタッグを組んだ、親子のためのライブ・エンターテイメント。これからはだいすけお兄さん・よしお兄さんが一緒に活動する楽しそうな姿をさまざまな場所で見られるかもしれませんね。

じゃんけん必勝のヒントは『ぱわわぷたいそう』!?

Eテレ『すイエんサー』は横山だいすけさん、いとうあさこさんがMCをつとめる科学エンターテインメント番組です。4月30日(火)は『「すイエんサー」~10周年記念蔵出し! じゃんけん&あっち向いてホイ必勝法~』を放送予定。スゴ技をひねり出すための助っ人として、小林よしひささんがゲスト出演することになりました。
「じゃんけん必勝法」は視聴者からの関心も高く、過去に5回も取り上げられてきたテーマです。実はよしお兄さんは『ブンバ・ボーン!』の前の体操『ぱわわぷたいそう』で、9年もの間子どもたちとじゃんけんをし続けてきた実績の持ち主! 放送では懐かしの『ぱわわぷたいそう』の音楽も流れるそうで、当時を知るママや子どもたちには嬉しい演出ですね。一体どんなスゴ技が見つかったのでしょう。そして勝率をアップさせることはできたのでしょうか?
いつもはMCとして「声のみ」で出演することが多いだいすけお兄さんも、今回は最初から最後まで本人のお姿で登場するそう。10周年記念にふさわしいスペシャル回になりそうです。ゴールデンウィークにどうぞお子さんと楽しんで下さいね。

2019夏「横山だいすけ×小林よしひさ」ファミリーライブを開催

『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんを卒業後、芸能プロダクション浅井企画に所属して新たなお仕事をスタートさせた小林よしひささん。4月からはさっそく情報番組やバラエティ番組に出演し、身体を動かしたりトークをしたりする姿を見せる機会も多くなりました。ママたちの「よしロス」を吹っ飛ばすかのような活躍ぶりに驚いている人も多いのではないでしょうか。
ただこれまで通り、子どもたちの体操のお兄さんとしても活動されるそうなので、ご安心下さい。6月にはファミリーステージ『おかあさんといっしょ「ガラピコぷ~がやってきた!!」』にも出演することが決まっています。
また8月に開催されるライブ・エンターテイメント「Family Live 2019@舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ」への出演もこのたび発表されました。昨年春にだいすけお兄さんが大阪城ホールで開催したファミリーライブは、2万8千人を動員。今年の夏はよしお兄さんを迎えて関東初上陸し、千葉・舞浜アンフィシアターにて8月24日(土)~8月26日(月)全8回公演予定です。卒業しただいすけお兄さん・よしお兄さんがまた一緒にステージに立つ、夢のような光景が見られますよ! 9年間に渡って『おかあさんといっしょ』で共演してきた、息ぴったりのお2人が素敵なコラボを見せてくれることを期待しましょう。

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

関連記事

『おかあさんといっしょ』春のファミリーコンサートに卒業後のよしお兄さん&りさお姉さんゲスト出演が決定
Eテレ『おかあさんといっしょ』にて3月末での卒業が発表された、小林よしひさお兄さんと、上原りさお姉さん。このたび5月に東京・NHKホールで開催されるファミリーコンサートにそろってゲスト出演する...
よしお兄さん14年間、りさお姉さん7年間ありがとう!『おかあさんといっしょ』卒業
Eテレ『おかあさんといっしょ』の3月29日(金)放送で、新旧キャストの交代挨拶が行われました。よしお兄さん・りさお姉さん最後のメッセージをテレビの前で見守りながら、涙したママも多かったようです...
『おかあさんといっしょ』のよしお兄さんこと小林よしひささん、結婚して子どももいることが判明!
子育ての味方、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の元・体操のお兄さん「よしお兄さん」こと、小林よしひささん。2019年3月に惜しまれながら番組を卒業されました。よしお兄さんの笑顔と体操に助...