いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

『おかあさんといっしょ』のよしお兄さんこと小林よしひささん、結婚して子どももいることが判明!

よしお兄さん

子育ての味方、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の元・体操のお兄さん「よしお兄さん」こと、小林よしひささん。2019年3月に惜しまれながら番組を卒業されました。よしお兄さんの笑顔と体操に助けられたママやパパも多いことでしょう。

そのよしお兄さんが2019年4月16日、日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演。なんと、よしお兄さんは既婚者で、しかも女の子のパパであることが判明しました。番組放送時から数えて約4年前に結婚、2018年12月には娘さんが生まれたそうです。

かつて、よしお兄さんを毎日見ていたであろう子育て中のママからは、驚きとともに「やっぱりね!」のコメントがありました。

「よしお兄さん」こと小林よしひささんは、既に「よしお父さん」!

『おかあさんといっしょ』歴代最長の14年、体操のお兄さんを務めた、よしお兄さん。本人の口から「結婚してます」との言葉が出たときは、ママたちも驚き! しかし3月まで出演していた『おかあさんといっしょ』での子どもとのふれあい方を見ると納得とのコメントもありました。

『結婚4年目なんだってね。びっくりだわ。既婚でもおかしくないけれど』

『女の子いそうな感じする!』

『優しいパパで羨ましい』

『あの落ち着きようと、子どもに対する接し方の上手さは既婚ならではだと思う』

『子どもと接する仕事だし、子ども好きだろうからね。仕事に打ち込みすぎて婚期逃して……というほうがいやだな。むしろ結婚していて安心した』

『ひろみちお兄さん(※元・体操のお兄さんの佐藤弘道さん)も現役中に結婚していたよね』

『幸せになってね』

民放のワイドショー・バラエティー番組に立て続けに出演した、よしお兄さん

『踊る!さんま御殿!!』が放映されたこの日、よしお兄さんはまるで電波ジャックのように日本テレビの生放送番組に立て続けに出演。おなじみの体操「ブンバ・ボーン」(俗称・ブンバボン)も披露されました。

『スッキリに出てる。不思議~』

『スッキリの皆さんみんな優しくて良かった』

『今ヒルナンデス観た! よしお兄出ているんだね』

『よしお兄、ちゃんとワイプを意識してて初々しいな』

『よしお兄さんまじめか!(笑)』

よしお兄さんが出演される様子に、ママたちは応援一色でした。

2019年4月30日(火)にはNHK Eテレ『すイエんサー』(Eテレ 毎週火曜 午後7時25分 | 再放送 毎週土曜 午前10時)で、元歌のお兄さん・横山だいすけさんとの共演も控えています。「ブンバ・ボーン」の前の体操である、「ぱわわぷたいそう」も出てくるのだとか……!?

公式ブログによると、よしお兄さんは元・パント!のお姉さんである、りさお姉さん(上原りささん)と一緒にインタビューを受けたとのこと。『おかあさんといっしょ』の面々がさまざまな番組で活躍されていて、応援したくなりますね。

今後のよしお兄さんのご活躍に、注目です!

文・しらたまよ 編集・しのむ

関連記事

よしお兄さん14年間、りさお姉さん7年間ありがとう!『おかあさんといっしょ』卒業
Eテレ『おかあさんといっしょ』の3月29日(金)放送で、新旧キャストの交代挨拶が行われました。よしお兄さん・りさお姉さん最後のメッセージをテレビの前で見守りながら、涙したママも多かったようです...
『おかあさんといっしょ』春のファミリーコンサートに卒業後のよしお兄さん&りさお姉さんゲスト出演が決定
Eテレ『おかあさんといっしょ』にて3月末での卒業が発表された、小林よしひさお兄さんと、上原りさお姉さん。このたび5月に東京・NHKホールで開催されるファミリーコンサートにそろってゲスト出演する...
『おかあさんといっしょ』よしお兄さん&りさお姉さんの卒業記念ムック4月4日発売決定!今だから明かせる収録秘話も
『げんきMOOK おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう!』※表紙のデザインは変更になる場合がございます。 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の卒業記念ム...
参考トピ (by ママスタジアム
よしお兄さん結婚してたってよ。やっぱりね。
体操の“よしお兄さん”小林よしひさ 一般女性と結婚していた!「さんま御殿」で告白