いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

“マイル旅”でお得に家族旅行はいかが?15,000マイルがもらえるキャンペーンも!

mile
新天皇の即位に伴い、2019年のゴールデンウィークは10連休になることが予定されています! さらに「即位礼正殿の儀」がある10月22日も2019年限りの祝日になり、今年は旅行に行く機会が増えるご家庭も多いでしょう。

せっかくの長期休暇で行くのだから、飛行機を使って遠方へ旅行に行きたいですよね。しかし飛行機となるとやはり気になるのが交通費。そんな飛行機移動の強い味方となるのが、マイルです。今回は、マイルの上手な貯め方とお得なキャンペーン情報をお伝えします!

知ってる?飛行機利用以外でもマイルは貯まる!

航空会社が提供しているポイントプログラムであるマイレージ。飛行機に乗ると、ポイントのマイルが貯まっていき、貯まったマイルは無料航空券や搭乗クラスのアップグレードなどに使用することができます。

このマイル、飛行機利用以外でも貯められます。その方法は簡単! クレジットカードのポイントをマイルに替えるだけ。航空会社のクレジットカードを使って買い物をすれば、飛行機に乗らなくてもマイルを貯めることができるんです。

毎日の買い物や公共料金をこのクレジットカードで支払えば、マイルがどんどん貯まっていきます。そして貯まったマイルを飛行機利用に使えば、お得に旅行に行けちゃいますよ。飛行機利用以外にも、電子マネーや地域の特産品など、さまざまな特典と交換することもできます。

カードがなくてもOK!15,000マイルが当たるキャンペーン

日本航空が提供するJALカードでは、2019年2月15日から3月31日まで「TRY!あなたのマイル旅キャンペーン」を実施。なんと15,000マイルが計10名様に当たります。

応募方法はJALカードのTwitter公式アカウントをフォローし、「マイルで行ってみたい場所」ならびに「そこでやってみたいことや実現したいこと」についての想いを、ハッシュタグ「#JALカード」「#TRYマイル旅」付きで投稿するだけ! JALカード保有の有無に関わらず、誰でも応募できるキャンペーンです。今まで行ったことのない都道府県や行ってみたかったスポットなど、理想の旅行を思い描くだけで15,000マイルがもらえる大チャンス!

子連れでの飛行機は、何かと不安がつきもの。しかし子どもと一緒に飛行機に乗ったことがない人も、マイルで交換した航空券だと思うと一気に気が楽になりますよね。応募の際には、「こんな風に子どもと飛行機内で過ごしてみたい」といった想いを投稿してみるのもいいかも!

テラスハウスで人気の谷川りさこさん出演WEBCMもスタート

main

今回のキャンペーンに際し、テラスハウスで人気を博したモデルの谷川りさ子さんが出演するWEBCMもスタートしました。雪の絶景が楽しめる北海道「雪見温泉」や野生のうさぎが多く生息する広島県「大久野島」など、東京から15,000マイルで往復できる話題のスポットを谷川さんが巡る内容となっています。

マイルで交通費がお得になると、旅先ではいつもより贅沢な宿や食事を楽しんだり、初めてのアクティビティに挑戦したりと、いつもとはちょっと違った旅の楽しみ方ができるはず。皆さんも今年の大型連休は、マイル旅をしてみてはいかがですか?

文・秋山悠紀

関連記事

損な役回りの宴会幹事にもメリットはある!株主優待とクレカでお得に宴会を楽しむワザ
年末年始は忘年会に新年会、年度末や年度初めは歓送迎会など職場や親せきが一同に会す時期。園や学校関係でママたちも集まる機会があると思います。しかし、参加者の人数が多ければ多いほど大変になるのが宴会幹...
新築より中古は安くてお得!?失敗しない中古一戸建て選びのポイントは?
新築一戸建てに比べて値段がぐっと安くなる中古物件。値段的にはお得に感じるけれど、本当にそうなのでしょうか? ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実体験を交えて、不動産コンサルタントの前田浩司さん...
当選時の”お得感”はたまらない!ママたちが懸賞で当てたものを一挙大公開!
食品メーカーなどさまざまな企業が実施する懸賞。あなたは、ふだん懸賞に応募しますか? それとも「どうせ当たりっこしない」とスルーする派? でも、当選すればタダで(!)で景品をゲットできる懸賞の”お得...