いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

カフェコムサ「いちごコレクション第1弾」2月7日スタート!

「カフェコムサ」の大人気企画、「いちごコレクション」が2019年も登場です! 選りすぐりの旬のいちごが日本全国から集結。国産のフレッシュないちごを使ったケーキは、この時期だけのお楽しみですね。希少性の高いいちごをふんだんに使い、カフェコムサならではの美しい飾り付けで仕立て上げました。

目にも舌にも美味しい「いちごコレクション第1弾」の開催期間は2月7日(木)~3月6日(水)。カフェコムサ全店で開催されます。見逃せない、第1弾コレクションに並ぶ5種のケーキはこちら!

1.奈良県平群町産「古都華(ことか)」いちごのケーキ

kotoka

奈良県オリジナル品種「古都華(ことか)」。濃厚な甘みと、口いっぱいに広がる芳醇な香りが特徴です。1粒丸ごといちごをあしらった、いちごの美味しさを堪能できるケーキです。

2.徳島県フルーツガーデンやまがた産「うずしおベリー」いちごのケーキ

uzushio
ミネラルを含んだ特殊栽培で育てたフルーツガーデンやまがたのオリジナル。甘みと酸味の絶妙なバランスで、2018年大人気だった品種。あふれんばかりのたっぷりの果汁を楽しむことができます。

3.佐賀県産「いちごさん」いちごのケーキ

いちごさん-768x652
2018年の秋にデビューしたニューフェイス「いちごさん」は、佐賀県オリジナルの新品種。美しい色と優しい甘さ、みずみずしい果肉が特徴です。

4.栃木県産「とちおとめ」いちごのケーキ

とちおとめ-768x648
鮮やかな赤色の果肉が特徴的な人気品種。いちごクリームに、ホワイトチョコでコーティングしたいちご。さまざまないちごの味をお楽しみいただけます。

*西日本地域では、長崎県産「さちのか」を使用しています。

5.パティシエおすすめいちごのショートケーキ

おすすめショート-768x593
どんなケーキが出てくるかは、当日のお楽しみ! パティシエがその日におすすめするいちごを使用したショートケーキです。ふわふわスポンジと甘さ控えめの生クリームが、旬のいちごのおいしさを引き立てます。

*店舗によって価格、デザインが異なります。

日本の四季と行事を感じるケーキを提供するカフェコムサ

日本全国から届く旬のフルーツを、ケーキに仕立てるカフェコムサ。フルーツ本来の甘さや美味しさを引き立たせるため、クリームや砂糖の量は控えめというのもうれしいポイントですね。

フルーツの旬を通じて、日本の四季や行事を感じられるケーキを提供しているのだそう。「春が近づいているね」今しか味わえない旬のいちごを堪能しながら、季節の移り変わりを親子で感じてみるのはいかがでしょうか。

*「いちごコレクション第2弾」は、3月7日(木)~3月24日(日)に開催予定です。

文・一ノ瀬奈津 編集・木村亜希

関連記事

おかずにスイーツ、お酒に調味料。365日使えて長期保存可能な「保存びん」レシピブックが発売!
毎日の食生活をもっとおいしく、もっと楽しくしたい。みているだけでもウキウキしてくるような「保存びん」レシピブック『365日の保存びんレシピ202』が主婦の友社より発売されました。毎日の食卓を豊...
こだわり食パンを一斤買い!でもトーストだけじゃもったいない……より美味しく食べられる工夫とレシピをご紹介
美味しいパンを食べると幸せを感じる筆者は、よく「ココが美味しい」と評判のお店を探します。パン屋巡りをしていて感じるのが、最近はこだわりの食パンを一斤で購入するスタイルのパン屋さんがお客さんで賑...
野菜なのに甘い「さつまいも」はおかずになる?あなたのオススメのレシピとは?
さつまいもは甘くて美味しいので、子どもも大人にも人気の食材ではないでしょうか。さつまいもはおかずからお菓子まで作れる万能野菜ですよね。通年出荷されていますが新物が9〜11月、貯蔵されたものは1...