いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ人気キャラクターの祭典「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」全国の映画館でライブビューイング実施

©NHK ©NHK・NED

©NHK ©NHK・NED

NHK子ども番組の人気キャラクターが集まる、毎年恒例のスペシャルステージ「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」。2019年2月には大阪と横浜で開催されることが決定しています。しかし遠方に住んでいると、子どもに見せてあげたくてもなかなか難しいというママもいるのでは? そんな親子のために2月23日(土)に横浜アリーナで開催される公演のライブ・ビューイング実施が決定しました。生中継される会場は北海道から沖縄まで全国62ヶ所の映画館となります。いつもEテレに親しんでいるちびっ子たちには嬉しいお知らせですね!

「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」とは?

「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」は、NHKのキャラクターたちが番組の枠を超えて集まり、子どもたちに届けてくれる楽しいスペシャルステージです。2019年公演の出演者として発表されたのは、Eテレ『いないいないばあっ! ワンワンわんだーらんど』でおなじみのワンワン・ジャンジャン・ジャンコ、『みいつけた!』のオフロスキーをはじめ、BSプレミアム『おとうさんといっしょ』のシュッシュ・ポッポ・たいせいくん・ゆめちゃんなど、テレビでおなじみのキャストばかり。今回は『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』からメインキャストのアズキ・マロン・茶太郎も出演、可愛らしい小学生3人組がステージに華を添えてくれそうです。
そして『おかあさんといっしょ』を卒業して現在は「フリーのてんぐ」として活動中、ママたちに大人気のキャラクター・かぞえてんぐも、昨年に引き続き出演することになりました。今回はスペシャルゲストとして人形劇『ポコポッテイト』のミーニャの名前も挙げられています。どうやら、かぞえてんぐと共にコーナー出演していた、懐かしいネコちゃんの姿も見ることができそうですよ……?

ステージを全国の映画館で楽しもう!ライブ・ビューイング限定のお楽しみ映像も

今回のスペシャルステージのテーマは「みんなで ゆめのももたろう」です。ゆめちゃんは大きなステージで歌って踊ることを考えるとドキドキが止まりません。そこでオフロスキーの思いつきで、ゆめちゃんの緊張が解けるように「みんなでお芝居をしよう!」ということに。みんなで昔話「ももたろう」を演じはじめたところ、お話はどんどんおかしな方向に脱線……! 果たしてどんな結末が待っているのでしょうか?
全国の映画館で行われるライブ・ビューイングは2月23日(土)10:20開演で、横浜アリーナで上演される10:30からの回が生中継される予定です。さらに生中継前後にはライブ・ビューイング会場だけで流れるお楽しみ映像も上映されます。

d3481-932-339099-1

チケット一般発売は先着順で2月2日(土)12:00より受付とのこと。イベント限定グッズの「ミニマフラータオル」付きチケットも販売されます。今回の公演に出てくるキャラクターが勢ぞろいしたオリジナルデザインで、首に巻けるようになっており暖かく過ごせそうですね。ちびっ子の映画館デビューにもぴったりの人気イベントを、ぜひ親子そろってお楽しみくださいね。

文・井伊テレ子 編集・木村亜希

関連記事

Eテレ『コレナンデ商会』第2弾DVDが登場!『コレナンデ商会 コレコレ』1月25日発売予定
Eテレで放送中の『コレナンデ商会』より、オリジナルソングやカバー曲、楽しいコーナーなどを収録したDVD第2弾の発売が決定しました。川平慈英さん演じる主役のジェイさんやパペットキャラクターたちが届け...
子どもたちの人気者『おしりたんてい』Eテレにてレギュラー放送開始!見どころは?
© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 書店の児童書コーナーに顔が“おしり”の形をした表紙が並んでいるのを見たことがありませんか? 親としては「おしり!?」と二の足を踏んでしまいそうで...
Eテレアニメ『うちのウッチョパス』DVD第1~4巻が発売決定!全巻購入者にはミニ絵本プレゼントも
©Oochopus FP Eテレで放送中のゆかいなコメディアニメ『うちのウッチョパス』の初めてのDVD化が決定しました! 発売される全4巻にはこれまでにテレビ放送された38話や、特典の絵コンテ...