いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ『コレナンデ商会』第2弾DVDが登場!『コレナンデ商会 コレコレ』1月25日発売予定

コレDVD2_h1_0918
Eテレで放送中の『コレナンデ商会』より、オリジナルソングやカバー曲、楽しいコーナーなどを収録したDVD第2弾の発売が決定しました。川平慈英さん演じる主役のジェイさんやパペットキャラクターたちが届けてくれる映像集は、「コレナンデ・コレクション」略して「コレコレ」。
番組から飛び出した第2弾DVD『コレナンデ商会 コレコレ』2019年1月25日(金)発売予定です!

『コレナンデ商会』から最新DVDが発売決定!

Eテレの子ども向け番組『コレナンデ商会』は平日朝7:35~7:45に放送中の「音楽パペットバラエティー」です。舞台は、ユーモアと音楽とガラクタが大好きな社長が営む雑貨店「コレナンデ商会」。とにかく陽気な店主・ジェイさんと人形(パペット)たちがいるお店には、ちょっと変わった商品がいっぱい! 毎回お店に置かれた不思議な「モノ」をテーマに、お話と歌がくりひろげられています。
テレビからラテン系の雰囲気ただようオープニングテーマ『アレナンデコレナンデ』が流れはじめると、思わず踊りだし一緒に「ウ!」と叫んでしまうちびっ子は多いのでは!? DVDにはおなじみのオープニングに加え、番組終わりに流れるエンディングテーマソング『明日も歌おう』も。番組のオリジナルソングから誰もが知っている名曲のカバーまで、たっぷりと28曲が収録される予定です。

愉快なキャラクターたちの歌声に、映像特典も収録

2017年10月27日発売『コレナンデ商会 コレナンデSHOW』

このたび発売されるDVDは、2017年10月27日に発売された第1弾『コレナンデ商会 コレナンデSHOW』に続く第2弾。主役のジェイさんをはじめ、魅力的なキャラクターたちによる歌声がいっぱいです。えなりかずきさんが声を演じるコミカルなブルブルくん、吉木りささんの可愛らしいキーウィちゃん、北村岳子さんが本格派の歌声で魅了するターキーさん……。お店の招き猫・間田ナイちゃん(声・阿澄佳奈さん)による『マネキネコの娘』などのユニークな歌もありますよ。
オリジナルソングでは画家・絵本作家のミロコマチコさんが描き下ろしたイラストによるアニメーション映像が見られます。またカバー曲として『ひょっこりひょうたん島』、『南の島のハメハメハ大王』、『ドロップスのうた』など、ちびっ子におなじみの歌もたくさん登場します。ぜひママも一緒に口ずさんで下さいね。
さらにDVD特典映像として、なんと「『コレナン亭ぶる丸』5連発」が収録決定しました! ブルブルくんにとても良く似た(?)「コレナン亭ぶる丸」が短い小噺をするコーナー。DVDには一挙5本収録されますので、まとめて楽しみたい方はこの機会にぜひどうぞ! その他「ピアノのさんぽ」の映像集も収録されます。『コレナンデ商会』の愉快な映像をお子さんと一緒にたっぷりご覧下さいね。

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

DVD『コレナンデ商会 コレコレ』
発売予定日:2019年1月25日(金)
価格:2,800円+税
収録時間:本編45分+特典12分
企画・制作:NHKエデュケーショナル
発行・販売元:NHKエンタープライズ
©2019 NHK・NED

関連記事

Eテレ『コレナンデ商会』からCDアルバム第2弾の発売が決定!「あしたへのしりとり」10月24日(水)リリース
画像提供 ㈱ワーナーミュージック・ジャパン 『コレナンデ商会』はEテレにて月~金曜7:35~7:45(再放送 火曜17:35~17:45)に放送されている子ども向け番組です。川平慈英さん演じる...
Eテレアニメ『おしりたんてい』DVDの第2・3巻が12月19日(水)にププっと同時発売!
今年5月にEテレに初登場したアニメ『おしりたんてい』。紳士な探偵・おしりたんていがエクセレントな推理で「ププッと」事件を解決していく物語です。「フーム、においますね。」というセリフで助手のブラウンとと...
子どもたちの人気者『おしりたんてい』Eテレにてレギュラー放送開始!見どころは?
© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 書店の児童書コーナーに顔が“おしり”の形をした表紙が並んでいるのを見たことがありませんか? 親としては「おしり!?」と二の足を踏んでしまいそうで...