いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

全部集めたい!あの「はらぺこあおむし」が「フレッシュネスバーガー」でキッズセットのおまけに登場

main
「ていねいな手作り」をメニューの魅力とする「フレッシュネスバーガー」。全国でチェーン展開するハンバーガー屋さんの中でも、ほかより少しだけ高級志向というイメージがありますよね。。子どもはもちろん、そのおいしさからママのほうが積極的に訪れたいお店かもしれません。でも今後は子どものほうから「行きたい!」とリクエストされることが増えるかも?
2019年1月11日(金)から約1年間にわたり、あの「はらぺこあおむし」とのコラボレーションが展開されるのです。

シールやパズルなどが16種類も。ママもほしくなりそう

全世界で4,800万部以上を売り上げるベストセラー絵本、『はらぺこあおむし』。知らない親子はいないといっても過言ではないでしょう。2019年で誕生から50周年を迎えるそうです。今回はそれを記念するとともに、同チェーンの「子どもたちに食べることへの興味を持ってもらいたい」という思いから企画されたのだとか。

「はらぺこあおむし」をはじめとする、エリック・カール(作者)の絵本とのコラボレーションとなるのが、「おまけ」です。1月11日(金)より「フレッシュネスバーガー」全店(一部店舗を除く)で約1年間、1ヶ月半のあいだに約2種類のペースで登場するそうです。シールやおりがみ、パズル、ミニスケッチブックなど年間で8回の全16種類を予定。どれも子どもとのお出かけ時に活躍しそうなアイテムばかりです。
sub1
第1弾で登場するのは「はっぴーしーる FOODS」と、「はっぴーしーる ANIMALS」。絵本に出てくるかわいい動物や食べものなどがシールになっています。裏面の「しりとりめいろ」や台紙には日本語と英語が記載されているので、もらったその場で遊ぶこともできますね。

好きなハンバーガーを4種類からチョイス!ナゲット&フライドポテトに選べるドリンクを加えた「キッズセット」

おまけがついてくるのは、子どもサイズのハンバーガーにポテトやナゲット、ドリンクなどを加えた「キッズセット」(550円+税)。あまりのかわいらしさに、全種類コンプリートしたくなってしまうかも? 一部店舗を除く全国の「フレッシュネスバーガー」で、2019年1月11日(金)より実施中です!

sub2

■商品情報
販売開始日:2019年1月11日(金)~(約1年間)
商品内容:「キッズセット」キッズバーガーひとつ+チキンナゲット&フライドポテト+ドリンク (おまけ付き)
価格:550円(税抜)
注意事項:店舗によりおまけの内容が異なる場合もあります。おまけには数に限りがあるため、希望に添えない場合もあります。なくなり次第、次のおまけに切り替えとなります。

文・鈴木麻子 編集・しのむ

関連記事

世界初「はらぺこあおむしカフェ」が登場!オープン前から一か月待ちの人気
2018年1月18日(木) から「マロニエゲート銀座1」4Fにて「はらぺこあおむしカフェ」がオープンします。「はらぺこあおむし」は絵本作家エリック・カールが1969年に出版した幼児向け絵本で、カフェと...
絵本の世界がカフェになった!はらぺこあおむしカフェが期間限定で銀座にオープン! 
世界で最も読まれている絵本「はらぺこあおむし」。 その絵本の世界がカフェになって、期間限定で銀座にオープンするという情報をキャッチしました。 “色彩の魔術師”と評される絵本作家、エリック・カー...
この夏、『はらぺこあおむし』がブラックライトを使った大型人形劇に! チケットは4/22(土)より一般発売
©Eric Carle ©Margo Ellen Gesser 4月22日(土)から世田谷美術館にて展覧会が開催予定の、世界的な絵本作家、エリック・カール。 彼の代表作である『はらぺこあおむ...