いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2018年12月14日に公開された『ドラゴンボール超 ブロリー』。悟空とベジータの決めポーズに親子で爆笑!

main1『ドラゴンボール超 ブロリー』、もう見ましたか? 2018年12月14日の公開初日からたった3日間で観客動員数、興行収入ともに、2位を大きく引き離してナンバー1に輝くなど注目度の高い作品です。このたびT・ジョイPRINCE品川で「親子限定はじめてのIMAX上映会」が開催され、ママスタ編集部員も親子2組で参加してきました。会場には、悟空とベジータとともに、2人の声を担当する人気声優さんたちが登壇して、子どもたちもテンションMAX! 当日の様子をレポートします。

悟空役の野沢雅子さんと、ベジータ役の堀川りょうさんが目の前に!

イベントに登場したのは、孫悟空役を務める声優、野沢雅子さん、孫悟空のライバル役のベジータ役堀川りょうさん。野沢さんは『ドラゴンボール』がテレビアニメ化された32年前からずっと悟空の声を担当されてきた伝説の声優さんです。

聞き慣れた「決め台詞」に前のめりになる子どもたち

「オッス。オラ悟空」の一言を聞いた子どもたちは、聞きなれた悟空の言葉に大喜び。野沢さんも「映画というと背もたれにもたれて眺める印象でしたが、今日は子どもたちがすごく前のめりになっているのが嬉しいですね」と挨拶されました。ベジータ役の堀川さんも「お父さん、おじいちゃんと、親子二世代、三世代と、世代を超えて愛していただけるというのは本当に嬉しいです」と、コメント。会場では、声優の野沢さんや堀川さん、悟空、ベジータたちとともに、全員で「かめはめ波」をしたり、一足早いクリスマスプレゼント当選会なども行われたりして盛り上がりました。

迫力ある戦闘シーンから思わず笑ってしまうシーンまで見どころ満載

IMG_5185舞台挨拶のあとは、お待ちかねの映画上映。視界いっぱいに戦う悟空たちの姿は、映画館で見ているというよりも、まるで目の前で見ているかのような臨場感があり、思わず見入ってしまったほど。上映会に参加したママも「巨大スクリーンで見るバトルは迫力満点でしたね!」と、大満足の様子でした。途中、悟空とベジータが合体してできる「ゴジータ」の姿がおもしろすぎて子どもたちと笑ったり、懐かしいテーマソングを聴いてテンションが上がったりと、大満足の上映会でした。

我が子は、会場で配られた「スーパーサイヤ人ブルー」の紙帽子が気に入ったらしく、上映中はもちろんのこと、上映後も電車に乗って帰宅するまでずっと頭につけたまま。映画上映が、とても楽しかったようです。

迫力満点のバトルシーンや懐かしの映像が盛りだくさんの「ドラゴンボール超」シリーズ。年末、お正月休みを利用して、親子、またはおじいちゃんおばあちゃんなども含めて、二世帯、三世帯で劇場に足を運んでみてはいかが。

取材、文・間野由利子 編集・山内ウェンディ

関連記事

雑貨ストア「ASOKO」と大人気アニメ『ドラゴンボール』のコラボが12月15日からスタート!
雑貨ストア「ASOKO」(アソコ)と、大人気アニメ『ドラゴンボール』のコラボレーションが実現しました。12月15日(土)より、発売がスタートします。 このコラボレーションは、『ドラゴンボール...
我が子にも見せたい!ママたちが子どもの頃にハマっていた神アニメとは?
好きなテレビ番組を、かじりつくように見る我が子。登場人物の真似をしてみたり、グッズを欲しがったり、同じ内容なのに録画した番組を何度も繰り返して見たり……。「テレビばっかり見て~」なんて小言を言...
漫画、お酒、フィギュア……どうにかして!旦那の迷惑なコレクションってどう対処してる?
「収集癖」なんて言うと大げさだけれど、ママにはどうしても理解しがたいものばかりを集める旦那さん。場所をとるし、お金もかかるし……でも、好きなものに囲まれて嬉しそうにしている顔を見ると、何となく...