いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

買って損はなし!ママたちが教える注目の福袋は?

pixta_35366931_M年々、売り出し時期が早まっている福袋。いろんな商品が詰まってお買い得価格になっていることから、毎年狙っているママたちもたくさんいます。「買って得した」と思う福袋はどんなもの? ママたちのリアルな意見と、今からでも購入できる福袋をご紹介します。

食品に雑貨、スポーツウエアはハズレなし

一昔前まで福袋といえば「売れ残りの商品の詰め合わせ」的なイメージがあったかもしれませんが、今は中身が見える上に、内容も充実しています。とくに、メーカーやブランドによってある程度中身がわかっているスポーツウエアや食品などは、ハズレが少ない分、購入するメリットは大です。

『子どものサッカーの練習着の福袋を買った』

『食品福袋は中身が見えてるのがあるし、買う』

『福袋、在庫ばっかのものもあるけど、福袋商戦で企画されたセット商品もいっぱいあるよ。セットでコーディネートされてて、割安だから、事前に良く調べて買うよ! 毎年楽しみ』

『服やコスメは買わないが、やっぱり主婦になったら食べものや食べ物屋のお得』

『日用品の福袋だけ買ってホクホク顔のおばちゃんです』

ママたちが実際に買って得した福袋は?

得する福袋は、実際に買った人から聞くのがよくわかるということで、ママたちが買ってよかったというものをご紹介します。

『CoCo壱の福袋は、2000円で2000円の商品券とレトルトカレーと保冷バッグがついてお得』

『ミスドは毎年買ってる』

『子どもの下着ソフィアの福袋を1000円分だけ買ってきた。すごく喜んでたからいっかな』

『息子にadidasの福袋買った』

『子どもが欲しがったから仮面ライダーの服の福袋と靴下5足福袋は買った』

『サンマルクの福袋を買ったよ。チョコクロ5個とドリンクチケット5枚で千円。よく利用するからこれはお得だった』

2019年注目の福袋は?

福袋といえばお正月の初売りで買うものでしたが、今は11月の末からオンライン予約販売がスタートしているところもたくさんあります。とはいえ、モノによっては発売が始まっていないところもあります。今からでもまだ間に合うお得な福袋をご紹介します。

アカチャンホンポ

ミッキーマウスやミニーマウス、ラプンツェル、トイストーリーなど、ディズニーキャラクターの福袋が人気です。仮面ライダーやプリキュア下着の福袋もママたちの注目の的。2018年12月28日10時からオンラインで先行販売。

ミスタードーナツ

ドーナツ引換券と、ミスド限定デザインのブランケット、クリアファイル、ミニトート、小物入れ、カレンダーなどがもらえる「ミスド福袋2019」。2018年12月26日から福袋取り扱い店舗で発売スタート。

サッカーショップKAMO

サッカーアイテムが詰まったKAMOの福袋は、すでに販売スタート。レプリカユニフォームが入った福袋や、定価3万3750円相当のアイテムが1万5000円の福袋として販売されるなど、サッカー少年を持つママには嬉しいところ。

ほしいアイテムをお得な価格でゲットできる福袋、あなたはもう買いましたか? 買ってよかったと思う福袋はなんですか?

文・間野由利子 編集・山内ウェンディ

関連記事

「カルディ」が2019年福袋を発表!売り切れ必至のアイテムも
輸入食品ファン、とくにコーヒー&カフェオレ党のママたちに朗報です! 「カルディコーヒーファーム」が2019年の初売り(年始営業初日)にコーヒー、食品、ワインの福袋を発売します。お得な中身もさる...
お正月の楽しみ「福袋」!みなさんはどこで買う予定? 
お正月といえば、福袋。価格以上のアイテムが入っていて、お正月早々とってもお得な買い物ができる福袋の購入を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。 最近では福袋の販売方法も多岐にわた...
にょきにょき成長する子ども「服と靴のサイズアウトが早すぎる!」衣替えで実感するママたち #産後カルタ
成長が著しい子どもたち。平成 22 年に行われた乳幼児身体発育調査報告書(概要) によると、産まれたばかりのころの赤ちゃんの平均身長は男女ともに約48cmでした。初めての健診が行われる1ヶ月後...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
みんな初売り、福袋買うの?