いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2019年夏公開、『おっさんずラブ』映画化が決定!ドラマ版のその後のストーリーに新たなおっさんも登場!?

無題408
2018年4月から、テレビ朝日で放送された連続ドラマ『おっさんずラブ』の映画化が発表になりました。映画の公開は2019年夏を予定しているそうです。
2016年の年末に単発ドラマとして放送された『おっさんずラブ』は、放送回を重ねる毎にネットでも話題となりました。『おっさんずラブ』というドラマを簡単に説明すると、”男性同士の恋愛模様を描いたドラマ”です。あらすじは……。

『おっさんずラブ』は、こうして始まった

「聞いたことはあるけど、実はまだ見たことがない……」という人、「映画化に備えてもう一度おさらいをしたい!」という人のために、第1回のストーリーをご紹介します。

『結婚したいのにモテない33歳独身男・春田創一(田中圭)は、ある日尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の携帯の待ち受け画面に自分のキメ顔写真が設定されているのを見てしまう。さらに黒澤のパソコンに”spring”と名付けられた、春田の隠し撮りが大量に保存されたフォルダまで発見。上司から寄せられている気持ちに戸惑いを感じる春田の前に、本社からイケメンの後輩社員・牧凌太(林 遣都)が異動してくる。ひょんなことから、牧との同居生活がスタートした春田は、牧の“女子力”に感動する。同僚との同居生活がスタートした中、黒澤からの呼び出された春田はバラの花束を渡されながら「はるたんが……好きです!」という愛の告白を受ける』

土曜深夜に放送されていた『おっさんずラブ』。第1話を見た視聴者はこの内容にざわつきました。

『なにこのドラマ(笑)』

『これ、今期一番面白いかも』

『ヒロイン 吉田鋼太郎に笑った』

『ヤバイおもしろい』

『このドラマ夜中に笑っちゃうよ』

『見忘れちゃいそうだから、毎週録画予約した!』

『旦那と観てるけど旦那も爆笑してる。男女関係なく楽しめるね』

『おっさんずラブ』にどハマりしちゃいました!

筆者も毎週欠かさず見ていました。見終わると次の放送が待ち遠しくて仕方なかったドラマは久しぶりでしたね。
最終回前には、「おっさんずラブロス」になるのではないかと、危惧する声がネットでは聞かれていたそうです。

『正直に言います。見ていてドキドキしちゃった。腐女子の扉、叩いちゃった気がする(笑)』

『最近みたどのドラマよりもキュンキュンした(笑)。やっぱり恋愛ものは王道が(王道か?)最高~! 部長は、「あれ?可愛いかも」って思える瞬間あるし、牧はかっこよすぎる! なんなの最後の強引キスは!』

『録画した1話を3回みちゃった(笑)。こんなに録画を見返したの初だわ~』

ドラマをきっかけに大ブレイクしたキャストたち

このドラマの出演をきっかけに、主演の田中圭さんは大ブレイク。2018年はバラエティ番組のレギュラーとなるなど、ドラマ以外のテレビ出演を増やしておられましたね。部長を演じた吉田鋼太郎さんには、渋い大人のイメージに、”恋する乙女”といったイメージも新たに加わったのではないでしょうか。

『一瞬で田中圭がめっちゃ好きになったわ』

『田中圭って表情うまいよね』

『吉田鋼太郎の上目遣いとか仕草……。めっっちゃ可愛くない!? かなりおっさんだけど凄いわ……』

『めちゃくちゃ面白い! 黒澤部長最高だわ!』

『鋼太郎さんラブ』

『吉田鋼太郎がこんなに可愛いなんて』

ドラマのキャストが再び集結!映画化のニュースに歓喜!2019年1月2日は全話一挙放送も!

そして、先日発表になった2019年夏公開の映画化! もちろん『おっさんずラブ』のドラマに出演していたキャストの皆さんが再び集結することになりました。このニュースにドラマのファンたちは大喜びです。

『映画化! 嬉しすぎる!』

『映画化、めっちゃ嬉しい~! ほんと好きすぎる!』

『スペシャルくらいで来るかと思ったけど映画化かぁ。すごっ(笑)』

『映画化決定したね』

『映画化されたら見に行くお』

お正月には、映画化を記念した全話一挙放送『おっさんずラブ 映画化決定記念! 新春イッキ見SPだお』も決定!
(テレビ朝日(関東地区) 1/2(水)6:55~13:00放送)

まずはお正月から『おっさんずラブ』全話を見て、初笑い! そして夏の映画公開を首を長くして待ちましょう!

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ イラスト・Michika

関連記事

親として子の可能性を信じる姿に号泣 ミュージカル『ビリー・エリオット 〜リトル・ダンサー〜』
この夏大注目のミュージカル『ビリー・エリオット 〜リトル・ダンサー〜』がついに開幕しました。 2005年5月にロンドンで初演されて以来、世界1000万人以上の観客が賞賛。英オリヴィエ賞4部門、米トニ...
「毎日忙しい旦那」の言い分とは?ワークスタイルムービーが必見
以前、「大丈夫」というムービーで全国の働くママの涙を誘ったサイボウズ。新しいワークスタイルを提案し続ける同社がまた新たなムービーを公開しているのを知っていますか? 今回は「声」というタイトルで、...
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』DVD/Blu-ray-BOXが特典満載で3月にリリース決定
12月20日(火)に最終回を迎えたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称『逃げ恥』)。 (C)TBS  原作/ 海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」連載) 初...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
テレ朝【おっさんずラブ】土曜 夜11時15分