いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレアニメ『うちのウッチョパス』DVD第1~4巻が発売決定!全巻購入者にはミニ絵本プレゼントも

©Oochopus FP

©Oochopus FP

Eテレで放送中のゆかいなコメディアニメ『うちのウッチョパス』の初めてのDVD化が決定しました! 発売される全4巻にはこれまでにテレビ放送された38話や、特典の絵コンテ映像セレクションを収録しています。第1~2巻はこのたび2018年11月15日(木)に発売開始。さらに2018年12月4日(火)には第3~4巻もリリースされる予定です。
全巻購入者にはなんと、原作者のぶみさんがDVD特典のために書き下ろした特製ミニ絵本がプレゼントされるそうですよ! ウッチョパスの不思議かわいい物語が親子でもっと楽しめそうですね。

Eテレで5分間アニメを放送中!『うちのウッチョパス』とは?

sub5

Eテレアニメ『うちのウッチョパス』はベストセラー絵本『ママがおばけになっちゃった』などで人気の絵本作家、のぶみさんが原作を手がけた作品です。のぶみさんによる絵本はこれまでに『うちのウッチョパス』と『ウッチョパスのカレーライス』の2冊が刊行。そのほかにアニメの物語やキャラクターを紹介した絵本『うちのウッチョパス アニメだいずかん』も発売されています。

ストーリーは、かんたろうとアンちゃん兄妹の家に、突然“世界一珍しい超なぞの生きもの”ウッチョパスがやってきたことから始まりました。ウッチョパスは見た目はとってもかわいいけれど、何かを食べるとこわ~いモンスターに大変身。ウッチョパスの周りでは毎回ヘンテコでおかしな騒動が巻き起こるんです。
不思議な未確認生物ウッチョパスや、好奇心旺盛で妹思いのかんたろう、ちょっとおませなアンちゃんといったキャラクターも可愛らしいですよね。ウッチョパスと一緒なら、毎日はドキドキ・ハラハラ・グッチョパス! Eテレにて現在、毎週火曜17:20~17:25のミニアニメ枠で放送中です。

全巻購入者には特製ミニ絵本をプレゼント!新キャラクター「ウチョコ」が初登場

h1_h4

今回は発売されるDVD第1~4巻を全て購入すると、原作者のぶみさんが描き下ろした特製のミニ絵本がもらえるという嬉しいプレゼントも! その絵本にはなんと原作やテレビアニメではまだ描かれていないという、新キャラクターの「ウチョコ」が初登場しているそうです。

名称未設定-2

ウチョコとは、ウッチョパスの長ぐつの中に密かに潜んでいた、超なぞの生きもの。ミニ絵本ではかんたろうやアンちゃんとの衝撃の出会い、ウッチョパスとウチョコが新たに巻き起こすハプニングなど、笑えて心温まる楽しいストーリーが展開されているそうです。絵本は持ち運びにもぴったりなサイズですので、親子で読みながら楽しいひとときを過ごせそうですね。

DVD全4巻を全て購入すると応募用のはがきが封入されており、2019年5月31日までに応募した全員にプレゼントされるとのこと。ここでしか手に入らないのでファンにとっては貴重な絵本になりそうです。Eテレで『うちのウッチョパス』を楽しんでいるお子さんがいるママは、この機会にDVDを全巻購入してぜひ特製ミニ絵本も入手してくださいね!

【DVD発売情報】
■2018年11月15日(木)発売
DVD『うちのウッチョパス VOL.1』/50分(1~10話収録)
DVD『うちのウッチョパス VOL.2』/45分(11~19話収録)
■2018年12月4日(火)発売
DVD『うちのウッチョパス VOL.3』/45分(20~28話収録)
DVD『うちのウッチョパス VOL.4』/50分(29~38話収録)価格:各巻¥2,800+税
映像特典:“絵コンテ映像”セレクション ※各巻に収録
全巻購入者対象特典:原作者のぶみさん描き下ろしミニ絵本 ※DVD全4巻を全て購入の上、DVDに封入のはがきで応募した全員にプレゼント。最終応募締切日:2019年5月31日(当日消印有効)

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

関連記事

Eテレアニメ『うちのウッチョパス』原作絵本の最新刊『ウッチョパスのカレーライス』発売!
Eテレで毎週火曜17:20~17:25に放送されている5分間のミニアニメ『うちのウッチョパス』は、へんてこな謎の生きもの「ウッチョパス」を中心に繰り広げられる楽しいお話です。ウッチョパスは世界...
Eテレでアニメ放送決定!絵本作家・のぶみさん最新刊『うちのウッチョパス』
子どもから大人までの胸に響く、数多くの絵本を手がけてきた人気絵本作家のぶみさんの最新刊『うちのウッチョパス』が、2018年1月6日(土)から販売されます。 のぶみさんはこれまで200冊を超え...
『おしりたんてい』に毎週会える!2018年12月1日(土)よりEテレにてレギュラー放送が決定
書店の絵本・児童書コーナーでひときわ目を引く『おしりたんてい』。読んだことはなくても、インパクトがある表紙を見たことがあるという方もいるのではないでしょうか? 絵本や読みものの累計発行部数は3...