いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

笑い、驚き、泣く!関根勤さん出演の『クレヨンしんちゃん』最新作Blu-ray&DVDの告知CMがオンエア中

sub1

2018年の春に公開された『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』。Blu-ray&DVDの発売を控え、人気タレント・関根勤さんが出演する告知コマーシャル&プロモーション動画が完成しました。関根さんの代名詞(?)ともいえるクドさ満載、子どもたちの爆笑を誘う内容となっています。

みやぞんさんの劇中歌に合わせて、”ぷにぷにダンス”を披露

興行収入18.3億円を突破した”クレしん”映画シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』。”おバカンフーアクション超大作”とうたう、一大エンターテイメント作品です。2018年6月、惜しまれながら交代となった、しんのすけ役の声優・矢島晶子さんラストの”クレしん”映画作品にもなりました。

さて今作で伝説のカンフー“ぷにぷに拳”の修業にはげむ、しんのすけたちカスカベ防衛隊の師匠役として登場したのが関根勤さん。コマーシャルでは同じく今作でしんちゃんデビューを果たしたANZEN漫才・みやぞんさんの劇中での弾き語りに合わせて、ダンスを踊ります。さらに映画館に爆笑を巻き起こした師匠の決めゼリフ、「パン・ツー・まるみえ」を関根さんみずから実写で完全再現! クドさでおなかいっぱいになりそうな(笑)、子どもたち大喜び必至の内容となっています。

sub2

15秒バージョンのコマーシャルは、今作の魅力を”笑い”と”驚き”、さらに”泣き”のポイントから紹介するもの。関根さんの大好きなカンフーが盛りだくさんの、笑い大盛りの構成です。30秒バーションは、映画の爆笑ギャグを関根さんが完全再現。みやぞんさんの劇中歌に合わせて踊る”ぷにぷにダンス”は、意外と難度高め? お子さんといっしょに、チャレンジしてみてはどうですか? またロングバーションとなるのが、プロモーション動画。関根さんが今作の魅力を熱弁する解説つきです。「孫にも観せたい!」のひと言が効いていますよ。

テレビ朝日系『クレヨンしんちゃん』の放送枠でOA中のほか、「バンダイナムコアーツ」公式情報サイト「V-STORAGE(ビー・ストレージ)」でも観ることができます。

さらに関根さんからは、こんなコメントも。

「今作は友情あり、カンフーアクションあり、笑えるシーンあり、泣けるドラマあり、ミュージカルあり、最後にはスッキリできる。と、数ある劇場版しんちゃんシリーズの中でも傑作といえる作品になっています!
僕はつねづね『子育てに必要なことはしんちゃんに詰まっている!』と言っていますが、劇場版しんちゃんシリーズはまさにそれ。家族で楽しめる作品ばかりです。ファンとしてもこの作品に出演させていただけたことが、とてもありがたいですね。『クレヨンしんちゃん』のお仕事は全面的にウェルカム、いっさい断りませんよ~」

sub5

子どもも大人も楽しめる『クレヨンしんちゃん』映画。コマーシャルも要チェック!

子どもたちはもちろんですが、大人にも根強いファンの多い『クレヨンしんちゃん』映画。往年のファンのお墨つき、笑いも涙もアクションもてんこ盛りの今作をまずはコマーシャルからチェックしてみてくださいね!

sub6

『映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』Blu-ray&DVD
発売日:2018年11月9日
価格:【Blu-ray】4,800円(税抜)【DVD】3,800円(税抜)

文・鈴木麻子 編集・しのむ

関連記事

クレヨンしんちゃんの声が変わったよ!初回放送、ママたちの反応は?
テレビ朝日系列で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』。1992年から続く長寿アニメを第一線で支えてきてくれた、主人公野原しんのすけ役の矢島晶子さんが2018年6月29日の放送分をもって降板する...
クレヨンしんちゃんの野原ひろしは最高の旦那であり最高のパパなのか?ママたちに聞いてみた
国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公、野原しんのすけの父が「野原ひろし」です。妻・みさえと息子・しんのすけ、娘・ひまわりと埼玉県春日部市で暮らしている、という設定になっています。クレヨン...
5才の娘に「クレヨンしんちゃんの中で誰と結婚してほしい?」と聞かれ、本気で考えました。
最近、もっぱら“結婚”ブームな5才の娘。ちょっと前までは「パパと結婚する」なんて可愛いことを言っていたのに、今では誰と結婚するかを見定める毎日です。 そんな娘の様子を面白くなさそ~な顔で見つめる...