いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

フジテレビで子ども向け新番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』10月13日(土)スタート!

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』代表カット“AIさん”・“じゃじゃじゃ”・“じゃ~ン”3ショット

画像提供:㈱フジテレビジョン

フジテレビでは10月13日(土)から新しい子ども番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』が朝4時52分よりスタートしました。番組の企画には、昔フジテレビで放送され話題となった子ども向けバラエティー番組『ウゴウゴ・ルーガ』の立ち上げメンバーが入り、子どもたちを引き込みながら“大切なコト”をたくさん学べる番組になるようですよ。どんな番組なのかご紹介します。

さまざまなコーナーを組み合わせた不思議な番組?ガチャピンとムックも登場

フジテレビで10月13日(土)朝4時52分からスタートしたのは、子どもの情操教育番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』。この番組は、子どもたちが、心身ともに健康に、幸せに暮らすこと、楽しい人生を生きることを、番組を通じておもしろおかしく表現するのだそう。子どもたちがこの番組を見れば、個性的な感性が芽生えて磨かれていくと共に、子どもが知っておきたい“大切なコト”が自然と学べるそうです。

物語は、2人の子ども”じゃじゃじゃ”と”じゃ~ン”が人工知能の”AIさん”と一緒に旅をするところから始まり、いろんな出会いによって経験を積みながら”じゃじゃじゃ”と”じゃ~ン”が成長していく過程を描きます。さまざまなコーナーを組み合わせた不思議な番組になるということで、どんな番組になるのかワクワクしますね。番組コーナーには、子どもたちに大人気のガチャピンとムックも不定期登場する予定です。

東南アジアや中国で放送予定

こちらの番組はイオンとフジテレビがコンテンツ事業で提携し制作します。10月以降には国内のみならず東南アジアや中国での放送を予定しています。2019年以降、カンボジアから海外放送がスタート。その後インドネシアやベトナム、中国でも順次放送が始まります。キャラクターを使った衣料品やおもちゃなども商品化して販売するそうですよ。日本のコンテンツがアジアや中国でも放送されることで、将来違う国で育った子ども同士が社会で出会ったときに、子どもの頃同じテレビ番組を見ていたと盛り上がれる日がくるかもかもしれませんね。

じゃじゃじゃ&じゃ~ン!

画像提供:㈱フジテレビジョン

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』
放送日時:毎週(土)4時52分~5時22分(関東ローカル)
出演者:
じゃじゃじゃ…大野琉功(おおのりく)
じゃ~ン…竹野谷咲(たけのやさき)
AIさん
制作著作:フジテレビ

文・山内ウェンディ 編集・木村亜希

関連記事

『NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト ゾクゾクうんどうかい』10月17日(水)発売決定!
画像提供:ポニーキャニオン NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」から、月の歌などの人気楽曲を収録した最新ベストCDが発売されることになりました! 『NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト ...
「おかあさんといっしょ」2018年夏のスペシャルステージ「みんなでわくわくフェスティバル!!」Blu-ray/DVD/CD 発売決定!
画像提供:ポニーキャニオン 2018年夏に、さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで開催された「おかあさんといっしょ スペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~」。2ヶ所の会場...
Eテレアニメ『オトッペ』のヒミツが丸わかり!絵本で楽しめる『オトッペなんでもじてん』発売
©NHK/オトッペ町役場 Eテレで放送中の『オトッペ』は、子どもたちが身の回りの音に親しむ「聴察」をテーマとしたアニメです。オトッペタウンに暮らすオトッペたちはそれぞれが音にまつわる特徴をもち...