いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

宝くじで高額当選した人に起こっていた、不思議な予兆とは……!?

宝くじで高額当選した人 2
宝くじを購入する人なら、誰でも一度は高額当選を夢見ることでしょう。もしも億単位の大金が当たってしまったらどうしよう、この先の人生が激変しちゃうかも、とドキドキするかもしれませんね。しかしそんな夢のような高額当選者は、実際に宝くじが抽選されるたびこの世の中に次々と誕生しているんです……!

そこで宝くじに当選した人たちにぜひ聞きたいのが「当たる前になにか予兆はありましたか?」ということ。おめでたいことが起こるときには、もしかしたら何か前触れのようなものはあるのでしょうか? 自分が宝くじに当たった、または身近に高額当選した人がいるというママたちが、ママスタコミュニティでこっそり教えてくれましたよ。

夢で光が放たれた、白い蛇を見た……。不思議な予兆があったという声

宝くじで高額当選した人 1
宝くじに当たった人のなかには、予兆があったと語る人もいました。なかには宝くじを購入する前に不思議な夢を見たというコメントも。

『私の場合、夢に光を放った人が出てきて、ロトの番号を言ったから、買ったの。買い続けたら当たったよ』

『生まれて初めて白蛇の夢を見たよ。昨年12月に。急いで宝くじ買いに行った』

『私は白い蛇の夢見て、宝くじ売り場見たらなんか当たる気がして、買ったら当たった。1万だけどね』

夢に出てきた人が光を放った、白い蛇が出たなどと聞くと、まるでおとぎ話の世界のようですね。何か目には見えない不思議な力が働いて、幻想的な夢を見せているのでしょうか。
また、そのときだけはなぜか当たる予感があり、宝くじを買いに行ったと語る人もいました。もしも当選が予知できるとしたらすごいことですね。

『普段宝くじ買わない祖父が、お酒のんだときにたまたま気が向いて1枚だけ購入。それが500万だった』

『陣痛を我慢しながら最終日に買いに行ったんだけど、なぜか「今日買わなきゃ」って強く思った。100万円当たった』

このママさんは出産間近だったそうで、当選金は赤ちゃんを乗せるための車の費用にあてられたそう。もしかしたらお腹のなかの赤ちゃんがこの先お世話になるからと、ひそかに教えてくれたのかもしれませんね?

運を呼びこみたい! げんかつぎをしているという声も

高額当選するために、みずから努力をしたという人もいました。幸運を呼び込むために占いを活用したり、ラッキーナンバーやラッキーカラーにこだわったりして、げんかつぎをしたそうです。

『あらゆる占いを全部表にして、この日が絶対金運がいい! っていう日にすべてのげんかつぎをして買いに行ったら当たったよ。キップ買うのはラッキーナンバーの券売機で、ラッキーカラーのもの身につけて。1000万当たった』

『祖父が以前、新築の家を購入できるほどの大金が当たったらしい。それ以来、毎年毎年、その有名な遠くの売り場まで出向いて宝クジを買ってる。そして神棚を作って拝んでる』

一度当たって以来、縁起をかついで同じ宝くじ売り場で買い続けているという方もいるようでした。もしかしたら、高額当選者がたくさん出ている有名な売り場に出向いた方がいいのでしょうか? その質問に対しては、こんな回答が寄せられていました。

『私が中2の頃に父親が1500万当たった。地元のもう何十年も当たっていないような売り場だったらしい』

『地元のスーパーとか、さびれた古い時計屋さんとかで売られた宝くじでも当たってたよ』

あまり宝くじを買う人がいないような小さな売り場でも当たったという人はいました。もしかしたら本人には、その日の自分にとってのラッキーな売り場はそこだと、ピンとくるものがあったのかも?

ママスタコミュニティに寄せられたコメントによると、宝くじに当選する前に自分なりの不思議な予兆があったという人は多いようでした。いつもとは違う雰囲気の夢を見たり、何となく「今日は当たりそう!」と思ったりしたら、自分の勘に賭けて宝くじを買ってみるというのも楽しいかもしれませんね。

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

関連記事

宝くじに当たったというママ友の告白!ねたましい気持ちはどう解消したらいいの?
ママ友が新築の家を建てたので、お祝いの席に呼ばれたママさんがいました。しかしそこで、こっそりとある秘密を打ち明けられたそうです。 『ママ友の新築祝いの席に呼ばれ、そこで、「実は……」って告白...
宝くじで高額当選!その後の人生はどう変わる?
たまたま買った宝くじが「一等10億円に当選!」となったら、どうしますか? ママスタコミュニティを見ると、「宝くじで高額当選した」という人は、意外と身近にいるよう。当選した人のその後の人生は、どう変...
「夢を買うだけ」の宝くじで1800万円が当たったママ 夢が現実になったときに選択した道とは
3000円くらい当たってればよいな~なんて思いながら残高を見ると、いつもよりも圧倒的に桁が違うことに気づきます。 何かの見間違い? 目をこすってもう一度見てみると…… 「当たったんだ……」...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ぶっちゃけ宝くじで高額当選した事ある人(身近でも)来て!