いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー」11月13日発売

ハーゲンダッツ_クリスピーサンド「赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネ&ベリー~」
『赤い実はじけた』(作者:名木田恵子)という物語を知っていますか? 1992年から1999年まで小学校6年生の国語の教科書(光村図書出版)に掲載されていた、少女の初恋の物語です。この物語を教科書で読んで、「初恋」に憧れたという方もいるのではないでしょうか。
そんな懐かしい記憶を呼び覚ましてくれる商品が、11月13日にハーゲンダッツから発売になります。

“初恋”がテーマ!クリスピーサンド「赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネ&ベリー~」

ハーゲンダッツのシリーズの中でも食べやすい形で、サクサクのホワイトウエハースと上質のアイスクリームの組み合わせが楽しめるクリスピーサンド。そのクリスピーサンドの新作が、「赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネ&ベリー~」です。

タヒチバニラを加え、甘く華やかな香りが楽しめるマスカルポーネのアイスクリームに、甘酸っぱいベリーソースがとろけます。マスカルポーネチョコレートコーティングで包み込み、ホワイトウエハースでサンド。マスカルポーネの白いアイスクリームは、恋に気づく前の真っさらな気持ちを、真っ赤なベリーソースは恋心に気づいてキュンとした瞬間を表現しているのだそうです。

パッケージにも初恋のイメージが。「赤い実はじけた 恋の味」は期間限定

ピンク色のパッケージには、初恋の世界観を伝えるデザインが施されています。赤い糸がハートの形になり、どこかにいるはずの”赤い糸で結ばれた人”を探して、いまにも動き出しそう。「赤い実はじけた」のフレーズは、教科書で見た、あの“甘酸っぱい初恋”の物語を思い起こさせて、かつての少年少女は思わず胸キュンしてしまうかもしれません。

自分へのご褒美タイムにアイスクリームを食べたいという方、あるいは懐かしさに駆られた方は、この秋、一度食べてみませんか?

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~ (期間限定)
価格:294円(税込)
発売日:2018年11月13日(火)

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

リカちゃんがハローキティの45周年をお祝い!キティちゃんコラボの大人向けリカちゃん予約受付中
子どもから大人まで長年慕われて続けている、着せ替え人形の「リカちゃん」と、サンリオのキャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」。ママたちも子どもの頃から親しんできたハローキティは、...
NHK Eテレ『ハートネットTV』から生まれた「手話ダンス」を知っていますか?『DAiJOBU』で楽しく手話に触れよう
NHK Eテレ『ハートネットTV』はスタジオトークやドキュメンタリーなど、さまざまなスタイルで情報を届ける福祉番組です。月曜から木曜までの週4日、20:00〜20:30(再放送13:05~13...
Amazon絵本ランキング1位『ひょっこりはんをさがせ!』発売中。世界一周旅行や世界遺産も遊びながら学べる一冊!
子どもたちからの認知度も高いお笑い芸人・ひょっこりはんを知っていますか? ヘアスタイルはマッシュルームカット、黒縁のメガネをかけた男性で白いタンクトップのネック部分に赤い蝶ネクタイ、下半身は青いタ...