いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『おかあさんといっしょスペシャルステージ2018』Eテレにて9月24日(月・祝)9:00より放送!

おかあさんといっしょ

Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』が届ける楽しいステージのもようが、このたびテレビ放送されることになりました。2018年夏に、さいたまスーパーアリーナ他で開催された『おかあさんといっしょスペシャルステージ みんなでわくわくフェスティバル!』です。9月24日(月・祝)9:00~10:00の放送をぜひチェックしてみてくださいね。

『おかあさんといっしょ』&『おとうさんといっしょ』の出演者が大集合のステージ

2018年度の『おかあさんといっしょ スペシャルステージ』は8月18日(土)・19日(日)さいたまスーパーアリーナ、9月1日(土)・2日(日)大阪城ホールで開催されました。タイトルは「みんなでわくわくフェスティバル!」です。
夏といえば、お祭り。そこで「自分たちのフェスティバルをやろう!」ということになったお兄さんお姉さんたちでしたが、どんなことをしたらいいのか分かりません。そこで「いろんなフェスティバルを見に行こう」とみんなで計画しました。ステージ上にはさまざまなお祭りが登場して、わくわくするような楽しい歌やダンスがくりひろげられます。

Eテレ『おかあさんといっしょ』からは、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さん、『ガラピコぷ~』のキャラクター、チョロミー・ムームー・ガラピコが登場しました。BSプレミアムで放送中の『おとうさんといっしょ』からも出演者である、ゆめちゃん・たいせいくん・シュッシュ・ポッポが参加。素敵な歌声や踊りを次々と披露し、大いに盛り上げてくれました。

迫力のステージで夏のフェスティバルを楽しもう!

『おかあさんといっしょ スペシャルステージ』の会場では、ちびっ子やそのファミリーが座る客席がステージをぐるりと360度取り囲むため、とてもダイナミックな雰囲気を味わえます。ふだんの『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートに比べると観覧席もぐっと多くなるため、チケットを入手して会場で楽しんできたというファミリーも多いかも? ママスタコミュニティにも当日ステージを見に行ったというママたちから大興奮のコメントが寄せられていましたよ。

『たいせいくんとゆめちゃん可愛いわー。アイドルみたい。歌も上手かった』

『ゆめちゃんの歌声が好きなので楽しみにしてました! かわいかったー! ゆういちろうお兄さんの最後の歌い上げるときの表情とセリフにやられました~!』

『今日の一番最後の公演を見に行ってきた~! まだ興奮してる。「お兄さんお姉さん実在するんだ!」と思ったよ……。登場するとき、涙がこみ上げてきて必死で我慢した(笑)みんなサイコー!』

ステージを見てきたという方は、テレビを通じて夏の素敵な思い出を振りかえることができそう。会場には行けなかったというちびっ子やママたちも、ぜひこの放送でダイナミックなステージを楽しんでくださいね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

『おかあさんといっしょ』から新たな楽曲が誕生!親子で元気になれる映画主題歌『ティッタトティッタ』
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 Eテレの人気子ども番組『おかあさんといっしょ』から新たな楽曲『ティッタトティッタ』が誕生しました! 元気のよいマーチ風の音...
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ゲスト声優の横山だいすけさんが映画館デビューを応援!そして、うたのお兄さん時代の秘話とは?
子どもたちが毎日のようにテレビで見ている人気番組「おかあさんといっしょ」。ママにとっても親しみ深いこの番組が今年、1959年の放送開始から初めて映画化することになりました。映画ではお兄さん・お...
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に俳優・満島真之介さんが「しんのすけお兄さん」としてゲスト出演!
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 NHK『おかあさんといっしょ』は、時代とともに何世代もの人々に愛されて親しまれてきた国民的人気子ども番組です。毎日のように...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
おかあさんといっしょ総合トピ