いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

タッキー&翼が解散!2人が選んだ道に、長年ファンのママたちの反応は?

big condenser microphone. 3d illustration

2018年9月12日、アイドルファンだけではなく日本中を揺るがすニュースが飛び込んできました。

ジャニーズJr.の黄金時代を創り上げてきた、滝沢秀明さんと今井翼さんによるユニット「タッキー&翼」が2018年9月10日をもって解散し、15年の歴史に幕を下ろすことが発表されたのです。

ファンを驚かせたニュースはそれだけではありません。滝沢秀明さんは2018年いっぱいでタレント活動から引退し、ジャニーズJr.の育成活動やプロデューサーとしての仕事をすること、今井翼さんは、長らく患っている病気の治療に専念するため、ジャニーズ事務所を退所することも発表されました。

ママたちは、突然飛び込んできた解散、引退、退所のニュースにどのような反応をしたのでしょうか。

タッキーや翼くんをテレビや舞台で見られなくなるの?悲嘆にくれるママたち

『メールみてショックすぎて眠れそうにない。せめて明日の朝に知りたかった。タキツバがもうみれないと思うと辛い』

こちらはファンクラブに加入していたママでしょうか。日付が変わるころに飛び込んできたショックなニュースに眠れなくなってしまったのだそう。メールを送付する時間や発表する時間をせめてもう少しずらしてほしかった……。

『残念すぎる。タッキーの本望ならいいけど……』

タッキーの姿をテレビや舞台で見られなくなるのはファンならずとも残念でしょう。ただ、タッキー本人が希望したことなら受け入れざるを得ない、と、こちらのママは考えているようです。

『タッキーもったいない!』

引退してしまうと、歌にダンスにドラマに舞台にテレビにと多方面で活躍しているタッキーの姿をおそらく見られなくなってしまうでしょう。もったいないですね……。

『解散だけじゃなく引退もしちゃうの!? テレビのリフォーム番組好きだったのに』

タッキーの新たな魅力が開花したのでは? と筆者が個人的に感じていたバラエティ番組のリフォームコーナー。しかし、こちらも2018年いっぱいで”退職”ということになりそうです。

『ふざけてるやつかと思ったら本当なんだ……。しかも事後報告ってファン可哀想すぎる』

ネットニュースの中には、世の中の人たちを驚かせるために時に真実ではないニュースが配信されることがありますね。今回のタッキーと翼のニュースも、嘘でしょ? と考えていたら真実だった、ということに驚いたファンは少なくないでしょう。

『2018年で東のタッキー西のすばると、翼が去るのか……。黄金期メンバーがどんどん減っていくな……』

ジャニーズJr.の黄金期、ファンの人気をタッキーと二分していたともされるのが、タッキーに先駆けて2018年いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表していた元・関ジャニ∞の渋谷すばるさんです。ジャニーズファンにとって2018年は試練の年となっています。

『やだ! タッキーのディナーショーに行くのが夢だったのに!』

プラチナチケットともいわれ、なかなかチケットを取ることができない、とされていたタッキーのディナーショーも、来年以降は開催されないのでしょうか……。2018年にタッキーのディナーショーが開催されるとしたら、それこそ最高級プラチナチケットとなりますね。

悲しい……でもファンはこれまで楽しませてくれたことに感謝!応援しているよ

『翼もタッキーも、いままでありがとう』

『納得できるよ。翼はジャニーズカラー強くなかったし、本人もそれを望んでると思うし、体調もあるしね。タッキーも裏方やりたいって言ってたし、本人の希望に近いと思ってる。無理矢理くっつけて、ずっと表舞台にいてほしいなんて全く思わない』

『カッコいい生き方だと思う』

突然発表された”解散・引退・退所”のニュースでファンたちはいろいろと考えを巡らせはしましたが、これまでタレントとしてファンを楽しませてくれたことに感謝する声や、2人の今後を応援する声がありました。

ファンならタレント本人が望んでいることを阻もうとはしないのでしょう。タレントとしてのお二人を見続けていたいけれど、裏方として働くこと、病気治療に専念することをご本人たちが希望しているのなら、ファンとしては受け入れる、という心境のようです。これまでと同じように見られるわけではありませんが、彼らの居場所は華やかな場所だけではないですよね。

”引き際を見極めた男の背中”を見せられたら、ファンはその背中を押し、これからも応援していくでしょう。大きな決断をしたタッキー&翼のお二人の今後が、明るく希望に満ちたものになるよう、願っています。

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

夕方が楽しみ!9月14日から『東京ラブストーリー』14年ぶりの再放送決定!(関東)
1991年にフジテレビ系で放送された連続ドラマ『東京ラブストーリー』。その後も再放送されていたのですが、2018年9月14日(金)から、14年ぶりに再放送されるという情報が飛び込んできました(...
3COINSから「スリコのヒロイン ももいろコインズZ」、ASOKOでは「ASOKO de MOMOIRO CLOVER Z」の発売が決定!
ⒸSTARDUST/KING RECORD CO.,LTD. 「3COINS(スリーコインズ)」から、9月15日(土)発売の商品情報が届きました。 今回は、300円ショップ「3COINS」と...
Yahoo! JAPANカードのお得なポイントの貯め方は?
年会費無料、ポイント還元率1%、Tポイントが貯まりやすいなど、人気のYahoo! Japanカード。Yahoo! ショッピングや、アスクルとヤフーが連携したLOHACO(ロハコ)でポイントが3倍、Ya...