いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

Amazon絵本ランキング1位『ひょっこりはんをさがせ!』発売中。世界一周旅行や世界遺産も遊びながら学べる一冊!

main
子どもたちからの認知度も高いお笑い芸人・ひょっこりはんを知っていますか? ヘアスタイルはマッシュルームカット、黒縁のメガネをかけた男性で白いタンクトップのネック部分に赤い蝶ネクタイ、下半身は青いタイツがトレードマークですよね。BGMに合わせてチアダンスなどで使うポンポンやスケッチブックの背後から、ひょっこりと顔を出す芸風で一躍ときの人になった方です。テレビで見かける機会もあるので、もしかするとママよりも子どもたちの方がひょっこりはんのことを知っているかもしれませんよ。

ママたちは懐かしさも感じる!?書籍『ひょっこりはんをさがせ!』は2018年8月24日(金)発売

ママたちが子どもの頃にも同じようにキャラクターを探す絵本がありましたよね。書籍『ひょっこりはんをさがせ!』を手にしたら、懐かしさを感じるママもいるかもしれません。

ひょっこりはんはあるTV番組に出演したことがきっかけでブレークし、今や小学生の人気No.1(※)お笑い芸人として注目を集めています。そんなひょっこりはんが絵本の中に隠れているとなれば、子どもたちは一生懸命になって探しながら楽しんでくれそうですよね。

(※)日本テレビ「ヒルナンデス!」<小学生に聞いた 好きな芸人のギャグTOP10>

世界一周旅行も楽しめる?書籍『ひょっこりはんをさがせ!』

sub1

絵本のテーマは世界一周旅行。アメリカの自由の女神像やエジプトのピラミッド、中国の万里の長城など世界的な名所が描かれています。そのイラストの中に隠れているひょっこりはんを探して楽しめるのですが、隠れている場所はご本人が考案という熱の入れようです。ひょっこりはん探しを楽しむだけではなく本人直伝の「ただしいひょっこりのやり方」も収録されているので、大人から子どもまで楽しめる一冊になるのではないでしょうか。

発売1週間で累計5万部超え!あまりの人気ぶりに重版が決定

2018年8月24日(金)の発売以来、1週間で累計5万5000部を突破しすでに重版が決定した書籍『ひょっこりはんをさがせ!』。2018年8月28日付けのAmazon絵本ランキングでは堂々の第1位を獲得。お笑い芸人・ひょっこりはんが、世の子どもたちに注目されていることが伝わる結果となりました。

1冊の書籍で探し遊びをしながら世界一周旅行を楽しんだり、世界の名所に興味を持ったりすることもできるので遊びながら教養も身につくかもしれませんね。子どもに購入してもママやパパも一緒に楽しい時間を共有できるので、書店で見かけた際にはぜひチェックしてみてください。

書籍『ひょっこりはんをさがせ!』
発行所:株式会社 宝島社
価格:830円+税

文・藤まゆ花 編集・横内みか

藤まゆ花の記事一覧ページ

関連記事

物語から子どものケンカの解決法を学べる絵本『ごめんね ともだち』#ママの悩みに寄り添う絵本
子どもの頃は些細なことがきっかけで、お友達とのトラブルで手を出してしまったり、ひどいことを口にしてしまったりすることもあるでしょう。そして「ごめんなさい」のひと言がなかなか言えずにいることも…...
小さいころから好きだった本、教えて!大人になっても色褪せない絵本たち
まだ文字が読めない小さい子どものころから、ママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃんに読んでもらった「絵本」。子どもたちひとりひとりの記憶にはそれぞれ大好きな絵本の記憶が色あせることなく残っている...