いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

全国のセブン-イレブン限定ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」が9月11日(火)発売!

ハーゲンダッツ_「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」

食欲の秋が近づいてきて、いつも以上に美味しいものへのアンテナを高く張っている筆者。さっそくそのアンテナに引っかかったのが、これからの季節にぴったりなハーゲンダッツの新作です。

それが9月11日(火)から、全国のセブン-イレブン限定で発売となる「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」。これぞ和スイーツの鉄板と言っても過言ではない、抹茶、小豆、黒蜜といった材料を組み合わせたアイスクリームです。

人気だった「ジャポネシリーズ」第1弾を意識した「抹茶あずき黒蜜」

商品名にも入っている「”ジャポネ”シリーズ」とは、ハーゲンダッツとセブン-イレブンで共同開発したアイスクリームデザートのことです。本格的な和のこだわりで作られているのだとか。この「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」は、シリーズ第11弾となるアイスクリームなんです。

ジャポネシリーズ第1弾として2013年10月に発売になった「ジャポネ<抹茶アズキ>」は、あまりの美味しさから「もう一度販売してほしい」という要望が多く寄せられたのだとか。ハーゲンダッツファンにとっては“忘れられない味”のひとつなのかもしれません。

その「ジャポネ<抹茶アズキ>」を改良し、さらに美味しさを求めたのが「ジャポネ抹茶あずき黒蜜」なんです。

抹茶&ミルクアイスに粒あん、黒蜜……和の組み合わせを楽しむ秋のアイス

ベースとなるミルクアイスクリームと、ほろ苦く香り高い抹茶アイスクリームの組み合わせ。食感のアクセントとなる粒あんと、さらには上品な甘さに仕上げる黒蜜が重なり、和のスイーツ好きにはたまらない一品となりました。それぞれの味を引き立たせ、食感を楽しめる仕上がりになっています。

ママスタBBSの中でも、「ハーゲンダッツの中で好きな味は!?」というトピでも、

『絶対絶対グリーンティー』

『あずき!』

と、和の素材のアイスクリームを答えている方が多く見受けられました。今回の「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」も期待できますね!

2018年秋のハーゲンダッツは他にも、メルティーバー「リッチショコラ~ベリーソースとともに~」や新商品「ストーリータイム」など、新しい味が目白押しです。

こちらの「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」セブン-イレブン限定アイテムなので、気になる方は9月11日にセブン-イレブンでゲットしてみてくださいね。

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」
価格  :370円(税込)
発売日 :2018年9月11日(火)
販売先 :全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)

文・鈴木じゅん子

関連記事

ハーゲンダッツ2018年秋の期間限定アイス2商品が10月16日に発売!
アイスクリームを食べるのは、何も暑い季節に限ったことではありませんね。季節を感じられる新商品や期間限定商品もアイスクリームの醍醐味のひとつです。 ハーゲンダッツから、アイス好きを裏切らない、秋の期間...
ハーゲンダッツ新商品“ストーリータイム”が10月2日に期間限定で発売
一目見た瞬間に、心奪われるアイスがあるとすれば、まさにこの商品がそうではないでしょうか。 2018年秋、ハーゲンダッツから発売になる新商品、ストーリータイム「アリスの紅茶~クッキーを添えて~...
みんな大好き「雪見だいふく」に隠された衝撃の真実!つじつま合わせの新商品も誕生
気象庁発表によれば、2018年の夏(6月〜8月)の平均気温は東日本で統計開始以来の最高を記録したそうです(西日本は史上2位)。「購入したペットボトル飲料や、アイスの数が最高記録になった!」とい...
参考トピ (by ママスタジアム
ハーゲンダッツの中で好きな味は