いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

劇場版ドライブヘッド8/24(金)公開!試写会後の特別舞台挨拶に登場したのは……!?

1526012100-ee73d70ec8522a2377a90e6956b7eba6-290x411

©T/DH2018,T、©PJ-S・J/S・TBS

2018年8月22日、都内の映画館で『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』の公開直前親子限定試写会が行われました。午前10時からの開場にもかかわらず、1時間以上前から今か今かと映画館で待つ親子連れの姿も見られ、『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』への期待度の高さをうかがわせていました。

『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』あらすじ

1526012407-9290f654b892d6f60849084bcc47f2b2-600x233

©T/DH2018,T、©PJ-S・J/S・TBS

『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』は、これまでも機動救急警察に「ゲーム」を仕掛けてきた刈狩博士(かりがりはかせ)から連絡が入った、というシーンから始まります。そして、テレビシリーズと同様に刈狩博士からの挑戦状が叩きつけられました。機動救急警察は、すぐさま刈狩博士の目的を探ろうとします。その時、機動救急警察のネットワークに何者かがサイバー攻撃を仕掛けてきました。

何者か―。それはアンドロイドの「テラ」でした。機動救急警察はテラからの攻撃を受けて車田ゴウ操るサイクロンインターセプターを出動させます。シミュレーターでの激しい戦いのさなか、「テラ」の強大なエネルギーにより異なる世界の「とあるロボット」が出現することに……。

果たして、刈狩博士の挑戦の「真の目的」とは何なのか!? 車田ゴウ操るサイクロンインターセプターや他のドライブヘッドたちは「テラ」に対抗できるのか!?

映画を観ていた子どもたちは前のめりになりながら物語に魅了されていました。

今回の試写会は、上映が開始されてからも場内の豆電球は消されることなく、真っ暗にはなりませんでした。さらに音量も大きすぎることはありませんでした。そのためか、子どもたちは暗さや音の大きさに惑わされることなく映画を楽しんでいましたよ。

 映画終了後は子どもたちが待ちに待ったアレが登場!

1.舞台挨拶ステージ写真

試写会は子どもたちの興奮に包まれながら終了しました。そのあとすぐに始まったのが、特別舞台挨拶です。

まず登場したのは、『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』で赤坂テレビジョンのアナウンサーとして声優を務めたTBSの笹川友里アナウンサー。この日は特別舞台挨拶の司会として「ドライブヘッド」を応援してくれることに。次は子どもたちの「ドライブヘッドー!」の呼びかけに応えるように「サイクロンインターセプター」が登場! 場内はあっという間に子どもたちの歓声で満たされました。続いては、「ドライブヘッド」のテレビシリーズでも声優を務めた「トレンディエンジェル」の斎藤司さんと、タカシさん、「テラ」役の声優、内田真礼さんが登場しました。

ドライブヘッドにちなんだ楽しいトークが展開していくと、しばらくして笹川アナウンサーの声かけで「トレンディエンジェル」の斎藤さんから子どもたちにクイズが出されました。正解した1名には「ドライブヘッド」の特製フェイスタオルが贈られるとあって、子どもたちは大興奮。出されたクイズは「特別舞台挨拶に登場したドライブヘッドの名前は?」。指名してもらおうと高く手を挙げる子どもたち。「トレンディエンジェル」のタカシさんの指名を受けたお子さんの答えは……、「サイクロンインターセプター」! 無事商品をゲットすることができました。指名してもらえなかった子どもたちにもあとでドライブヘッドの連絡ノートがお土産に渡されることとなり、子どもたちはひと安心していました。

特別舞台挨拶終了後、サイクロンインターセプターとの写真を撮影できる時間には、ほとんどの親子が残ってサイクロンインターセプターとの記念撮影を楽しんでいましたよ。

2018年8月24日(金)から上映開始!夏休み最後のお出かけは『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』で!

『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』の上映は2018年8月24日(金)から全国の劇場で公開されます。そろそろ夏休みが終わる子どもたちもいるでしょう。夏休み最後のお出かけに『劇場版 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』を、観に行ってくださいね!

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

劇場版”ドライブヘッド”主題歌を新鋭ユニット・EBiSSHが歌う!映画公開直前2018年8月22日に発売
©T/DH2018,T、©PJ-S・J/S・TBS 子どもたちに大人気のミニカーブランド「トミカ」原作の劇場アニメーション『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』。20...
夏まで待ちきれない!?『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』の特報映像が公開! 
人気アニメ『ドライブヘッド』の劇場版となる『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』。2018年8月24日(金)の公開を、楽しみにしているお子さんも多いのではないでしょうか?...
「ドライブヘッド」V.S.「シンカリオン」?!2大乗り物系ロボットヒーローが夢の共演
まだまだ子どもたちの記憶にも新しいのが、2017年4月~12月に放送されていたテレビアニメ『ドライブヘッド』。日本を代表するミニカーブランド「トミカ」初のテレビアニメです。いまだ衰えない人気に応えるか...