いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に俳優・満島真之介さんが「しんのすけお兄さん」としてゲスト出演!

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

NHK『おかあさんといっしょ』は、時代とともに何世代もの人々に愛されて親しまれてきた国民的人気子ども番組です。毎日のようにEテレで子どもと一緒に楽しんでいるというママも多いはず! 番組は今年で放送開始から60年目を迎えることとなり、この秋初めて映画になって登場することになりました。『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』は9月7日(金)より全国でロードショー予定です。
公開をいよいよ間近に控え、このたび映画ならではのゲストのお兄さんの登場が発表されました。出演が決定したのは、映画・ドラマ・舞台・アニメの声優などさまざまなジャンルで活躍している若手実力派俳優・満島真之介さんです。うたのお兄さんになることが夢だったという満島さんが、フレッシュな「しんのすけお兄さん」として映画を盛り上げてくれます!

実写パートに「しんのすけお兄さん」満島真之介さんが出演決定

OI_hon_poster_sai_0618_fix_ol

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』では、お兄さんお姉さんたちが登場する実写パートと、人形劇『ガラピコぷ~』のキャラクターが可愛いアニメーションになって冒険するアニメパートが楽しめます。
実写パートでは、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんが外に飛びだし、バス・電車・飛行機などに乗っておでかけに出発します。しかしいつの間にかちょんまげの人ばかりの不思議な町に迷い込んでしまい、敵の忍者たちに囲まれてしまうことに!? 予想もつかないハラハラドキドキの物語が展開されていきます。
今回新たに出演が発表された満島真之介さんが演じるのは、ちょんまげ姿のナゾのお殿さま。どうやらストーリーの鍵を握る存在になるようですよ。映画のクライマックスに流れる体操『ブンバ・ボーン!』では、満島さんもおなじみのメンバーと一緒に元気いっぱいに身体を動かすとのことです。そのほか『おかあさんといっしょ』でおなじみの歌のシーンにも出演するとか! 映画でしか観られない「しんのすけお兄さん」の活躍にぜひ注目したいですね。

ゲストからのコメントが到着! 映画のオリジナル主題歌も

ゲスト出演する満島真之介さんは、実は幼いころからずっと『おかあさんといっしょ』 の“うたのお兄さん”に憧れていたそう。かつては学童保育で働いたこともあり、子どもたちと一緒に歌ったり踊ったりしていたという経歴の持ち主です。満島真之介さんからは映画出演にあたって喜びいっぱいのコメントが届いています。

『「映画 おかあさんといっしょ」出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。 僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな……ってちょっと諦めていた時に、今回お話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。
小さい頃から観ていた「おかあさんといっしょ」が今年で 60年目を迎え、映画化されることには、映画の新しい未来を感じました。歴史的な大事件ですよね(笑)。僕も新しい冒険として、そして映画がすてきな体験になるようにいっしょに何かできたらいいなと思っています。そして子どもだけじゃなく、「おかあさんといっしょ」なので、大人の方たちもいっしょにぜひ楽しんでいただきたいです』

また、このたび映画の公開に先立ち、オリジナル主題歌『ティッタトティッタ』が制作されたことも発表されました。子どもたちが体を動かしてつい口ずさんでしまうような、大冒険にぴったりのおでかけソング。作詞・もりちよこさん、作曲・栗原正己さんと、これまでにもEテレの子ども番組に数多くの名曲を送り出してきたお二人による楽曲となります。

この主題歌のほかにも、映画には大きな声で一緒に歌って踊れる曲がたくさん登場するとのこと。ちびっ子のためにいつもより照明を明るめにした劇場での上映となるため、ママも安心して観ることができそうですね。子どもの映画館デビューにもぴったりな『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』をどうぞ家族みんなでお楽しみくださいね!

文・井伊テレ子  編集・山内ウェンディ

関連記事

ちびっこの映画館デビューにぴったり!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』9月7日(金)全国ロードショー
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 映画館の大きなスクリーンで見る映像は、家庭用テレビとは違って迫力いっぱい。子どもの頃に見た映画館での体験がとても良い思い出...
涼しい場所で無料で遊べる!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』公開記念「デックス東京ビーチで遊ぼう!わくわくキッズフェア」8月14日(火)から
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 1959年の放送開始以来、初の映画化と話題になっている『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』。この映画の公開を記...
ゲスト声優に横山だいすけさん・関根麻里さんが出演決定!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 この秋、NHK Eテレの人気子ども番組『おかあさんといっしょ』が初めて映画化されます。これは1959年に放送をスタートして...