いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

星野源さん演じる「おげんさん」が帰ってくる! NHK『おげんさんといっしょ』第2弾、8月20日(月)放送決定

画像提供:NHK

画像提供:NHK

人気アーティスト・星野源さんが「おげんさん」に扮してくりひろげる音楽番組、NHK『おげんさんといっしょ』。その第2弾が8月20日(月)22:00~23:10に放送されることが決定しました! 新たな「おげんさんファミリー」も加わり、放送時間を10分拡大し、さらにパワーアップした内容で帰ってくるそうですよ!

おげんさんが帰ってくる! 新たなファミリーも登場予定

NHK『おげんさんといっしょ』は星野源さんが演じる「おげんさん」とそのファミリーがくりひろげる、音楽とトークの番組です。初めて放送されたのは2017年5月のことでした。本番は何が起こるか誰も予測ができない生放送で展開。Twitterを通じて視聴者が参加できるしかけもあり、爆発的な反響を呼びました。

出演するのは東京・渋谷のおげんさんの家にいる、ちょっと変わった一家です。今回も第1弾に引き続き、お父さん役の高畑充希さん、長女役の藤井隆さんといった、異色のキャストによる「おげんさんファミリー」が登場。そして声優界のプリンス・宮野真守さんが演じる、おげんさんちのネズミが番組を進行します。さらに新たなファミリーも加わるのだとか!? いったい誰が参加することになるのか、期待しつつ続報を待ちたいですね!

ママたち待望の第2弾、その注目は?

第1弾が放送された際には、夜遅い時間だったにも関わらずママたちがリアルタイムで大盛り上がり! ママスタBBSには星野源さんのおげんさんが素敵すぎる、藤井隆さん演じる長女・たかし子に大ウケしている、といったコメントが次々と寄せられていました。

『たかし子、セーラー服とみつあみが似合う』

『源さんが好きなのに、たかし子から目が離せない!』

『みんな仮装してるけど、みんな全然設定無視しててウケる』

『やばい。星野源そんなに興味なかったのにおげんさんで好きになりそうだ』

『ネズミは宮野真守か!? まじかー!』

先日の8月4日(土)には再放送が行われたばかりで、ネット上では第2弾の放送を期待する声も高まっていました。ママたちにも人気のアーティスト・星野源さん。そのこだわりが詰まった偏愛的音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』をまた見られることになるとは嬉しいですね。

おげんさん一家と新たなファミリーがくりひろげる番組は、もちろん今度も生放送。第2弾もTwitterから「#おげんさん」を添えてメッセージを送れるそうですよ。ぜひママたちも番組に参加して楽しんでくださいね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

関連記事

星野源、テレビ初冠番組は NHK『おげんさんといっしょ』
提供:NHK 2017年5月4日(木)22:50~NHK総合にて『おげんさんといっしょ』が生放送されます。番組の主役は「おげんさん」。その正体はなんと、人気俳優の星野源さんなんです! ママ...
NHK『みんなのうた』2018年8-9月の新曲にSuperflyが中学生のために書き下ろした『Gifts』登場
NHK『みんなのうた』2018年8-9月の曲として、Superflyの『Gifts』がオンエア中です。中学生だった頃の自分に向けて、そして悩める中学生たちに向けて、想いを込めてメッセージを放つ...
産婦人科のリアルが綴られた NHKドラマ『透明なゆりかご』7月20日(金)10時スタート
2015年5月に1巻が発売になった、漫画『透明なゆりかご』。 作者である沖田×華(おきた ばっか)さんが、看護学科に通う高校3年生のときに母親のすすめではじめた産婦人科院での見習い看護師、そ...
参考トピ (by ママスタジアム
NHK【おげんさんといっしょ】星野源