いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ『おかあさんといっしょ』夏のスペシャル第2弾!沖縄での「おにいさんおねえさん夏の挑戦」8月13日(月)スタート

pixta_536525_M (1)

Eテレ『おかあさんといっしょ』では、夏休みスぺシャル第2弾「おにいさんおねえさん夏の挑戦!」の放送が8月13日(月)からスタートします。なんと、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんが沖縄へ!? 現地の踊りや民謡などに触れ、さまざまなチャレンジをする4人の姿が見られそうです。

舞台は沖縄!ゆういちろうお兄さんは初のロケ参加

『おかあさんといっしょ』では子どもたちの夏休み期間にあわせてスペシャル放送を行っています。まずは第1弾「ガラピコぷ~とおまつりにいこう!」が7月30日(月)から5日間放送されました。それに続く第2弾として、8月13日(月)からの週は「おにいさんおねえさん夏の挑戦!」が放送されることになりました。

挑戦の舞台はなんと沖縄! ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんは沖縄の美味しいものを紹介したり、民謡「赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)」に挑戦したりします。ちなみに昨年の夏特集ではロケは実施されなかったため、ゆういちろうお兄さんは今回が初めてのロケ企画への参加となります。心待ちにしていたファンには嬉しいお知らせですね。
よしお兄さん・りさお姉さんはとっても勇ましくカッコいい沖縄の踊りに入門するそう。身体能力が高いよしお兄さんや、ダンスが上手で体の柔らかいりさお姉さんならではのチャレンジで、どんな素晴らしい踊りをみせてくれるでしょうか? ぜひご覧ください。

夏ならではのスペシャル映像に、ママたちも注目

ママスタBBSには『おかあさんといっしょ』の夏特集を子どもと一緒に楽しんでいるママたちからのコメントが次々と寄せられています。第1弾の放送ではお祭りバージョンにアレンジされた楽しい『ブンバ・ボーン!』などに注目が集まっていましたよ。

『お祭りブンバボンもいいね! 太鼓と笛が鳴るたびに子どもが笑ってたわ』

『ゆういちろうお兄さん、浴衣着慣れないのか、あんまり足広げないでお上品に踊っててかわいい!!』

『ようかいしりとりが流れて嬉しかった。ろくろ首のあつこお姉さん、美人で妖艶!』

『トイレに入ってたら、ぼよよん行進曲が聞こえたから慌てて出てきた! 聞けて嬉しい』

『「ママー! ぼよよんの歌だよー!」って子どもが呼びにきた。子どもも私も朝からおおはしゃぎ』

また、浴衣で歌い踊った『ぼよよん行進曲』や、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんコンビで新たに録りなおされた歌クリップ『ようかいしりとり』も話題を呼んだようです。

『夏特集後半は沖縄だねー。楽しみ!』

『夏特集の2弾は沖縄だ! ゆういちろうお兄さんよかったね』

そして早くも第2弾の噂を聞きつけたママたちが、沖縄ロケを大いに楽しみにしているようです。8月13日(月)からの「おにいさんおねえさん夏の挑戦!」でも夏らしく見ごたえある映像で盛り上げてくれることを期待しましょう!

文・井伊テレ子  編集・山内ウェンディ

関連記事

『おかあさんといっしょ』2018年夏特集「ガラピコぷ~とおまつりにいこう!」7月30日(月)よりスタート
NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』では、7月30日(月)~8月3日(金)の5日間にわたって夏のスペシャル放送が行われます。タイトルは「ガラピコぷ~とおまつりにいこう!」。『ガラピコぷ~』の...
涼しげな水族館で生きものたちが運動会!?『おかあさんといっしょ』7月のうたは夏にぴったりの『ゾクゾクうんどうかい』
Eテレ『おかあさんといっしょ』では、2018年7月のうたとして『ゾクゾクうんどうかい』をオンエア中! 涼しげな水族館を舞台にした曲は、これからはじまる暑い夏にぴったり。水にまつわる生きものたち...
ちびっこの映画館デビューにぴったり!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』9月7日(金)全国ロードショー
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 映画館の大きなスクリーンで見る映像は、家庭用テレビとは違って迫力いっぱい。子どもの頃に見た映画館での体験がとても良い思い出...
参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ