いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

『たのしい幼稚園』の大ヒット付録 プリキュアの「きせかえクローゼット」がパワーアップしてかえってくる!

HUGkisekaeMOOK_PKG_1_0619bubun前

女の子向け幼児誌「たのしい幼稚園」で、2017年5月号と2018年5月号の2年連続で完売をしたという大人気付録『きせかえクローゼット』が、スペシャルムックとしてパワーアップしてかえってきます! 現在放映中の「HUGっと!プリキュア」に加え、今度は「キラキラ☆プリキュアアラモード」と「ふたりは プリキュア」の総勢13名のキャラクターが登場。

暑くてなかなか外遊びが楽しめないこの夏、涼しいお部屋で思う存分きせかえ遊びが満喫できそうですよ。

大人気付録プリキュアの「きせかえクローゼット」とは……?

かくいう筆者も、4月に「たのしい幼稚園5月号」を購入し、以前にレポートさせていただきました。従来の紙で作られた「きせかえ」遊びは、使っていくうちに人形の首元や洋服を肩にひっかける部分が劣化してしまい、いくら子どもが気に入っていても長く使うことが難しいのが悩みでした。力の加減が難しい子どもが遊ぶと、気づいたらキャラクターの顔が取れてしまった……なんてこともしばしば。いわば「消耗品」に近いイメージですね。

しかしこの「きせかえクローゼット」は、キャラクター人形に洋服が描かれている透明のカードを重ねることできせかえが成立するという優れもの! もちろん首元が取れる心配もありませんし、カードに描かれた洋服の色合いが本物そっくりなのです。

さらに発明品ともいえるのが「クローゼット」。ピンク色が可愛らしいクローゼットに、透明の洋服カードをかけて収納することができます。そこからお気に入りの1枚を選び出したら、着ていた服はしまう。そういった「きせかえ」のリアル感も体験することでお片付け習慣も自然に身につくので、ママとしても安心ですね。

プリキュア15周年を記念したスペシャルムック本が登場!

HUGkisekaeMOOK_PKG_1_0619bubun前

今回の「きせかえクローゼット」は、プリキュア15周年を記念した特別な1冊。「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「ふたりは プリキュア」の全部で13人のプリキュアが大集合です。

中には、女の子たちの「着たい!」をくすぐるとびきりキュートなお洋服シートが40枚も! プリキュアの衣装をはじめ、ドレスや浴衣などが揃っています。「HUGっと!プリキュア」の衣装を「キラキラ☆プリキュアアラモード」が着る……なんていう夢のようなコラボレーションも実現するかもしれませんね。

遊んだ後は、もちろんしっかりお片付け。コンパクトに収納できるので、どこにでも手軽に持ち運べるのも嬉しいポイントです。

 

我が家が4月に買った「きせかえクローゼット」は、今でも子どもたちを夢中にさせてくれています。無理矢理破いたりしなければ特に劣化する様子もなく、まさに「きせかえの永久保存版」といっても過言ではないかもしれません。

プリキュア15周年を記念した、日本初の特別なムック本「HUGっと!プリキュア&プリキュオールスターズ きせかえクローゼット」。発売は2018年8月7日(火)ですよ! お見逃しなく。

 

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

HUGkisekaeMOOK_PKG_1_0619bubun前

「HUGっと!プリキュア&プリキュオールスターズ きせかえクローゼット」
価格:1,600円(税別)
2018年8月7日(火)発売
▼「HUGっと!プリキュア&プリキュオールスターズ きせかえクローゼット」の楽しい遊び方動画

(2018年11月1日まで公開)

関連記事

「きせかえ」の進化系!『たのしい幼稚園5月号』の付録が、女の子ゴコロをくすぐり過ぎる!
講談社から発行されている、女児向け月刊誌『たのしい幼稚園』。 先月購入した『HUGっと!プリキュア』の「おしゃべりめざましどけい」は、我が家にて絶賛活躍中ですが、5月号の付録もなにやらと...
『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』ビジュアル解禁!前売り情報も
©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 現在、テレビ朝日系列で放送中の『HUGっと!プリキュア』。空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」を守るため、「なんでもできる! なんでも...
『キラキラ☆プリキュアアラモード』のメンバーのその後が分かる!待望の「オフィシャルコンプリートブック」が発売
2月からスタートした『HUGっと!プリキュア』にすっかり心変わりをした我が娘たち。その変わり身の素早さに、子どもの順応力の高さを見せつけられたママも多いのでは? 「なんでもできる! なんでもなれ...