いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「吉野家」「とんかつ和幸」で小学生以下の子ども半額キャンペーン!夏休み中のママのお財布に優しいフェア実施中

pixta_28512132_M

夏休み期間中の子どものお昼ご飯のメニューを毎日考えたり、暑い時間帯に台所に立ってご飯を作ったりするのは大変ですよね。でも子どもと外で食事を済ませる日が多くなると家計に響いてしまうので、外食にもなかなか頼れないという現状もあるかもしれません。
そんな中「吉野家」と「とんかつ和幸」の2店舗では、小学生以下の子どもの食事代が半額になるキャンペーンやフェアを開催。いつもよりお得に食事ができるキャンペーンやフェアをご紹介します。

吉野家の「お子様半額キャンペーン」

国内に1,200店舗(2018年6月時点)を構えていて、近くに吉野家の店舗があるというママもいらっしゃるのではないでしょうか。ドライブスルーで購入できたり、テイクアウトができる店舗があったりして気軽に利用できますよね。
吉野家というとカウンター席のイメージがありますが、郊外の店舗を中心にテーブル席も利用できるそうです。家族やママ友たちと利用しやすい環境が期待できそうですね。

「お子様半額キャンペーン」
■対象者:小学生(12歳)以下のお子様
■対象商品:下記、いずれかの商品をお1人につき1食分半額(価格はすべて税込価格)
牛丼並盛(380円→190円) ミニ牛丼セット(360円→180円) ミニカレーセット(300円→150円)
※他の割引との併用不可
■キャンペーン期間:2018年7月25日(水)10時~8月26日(日)20時
■非実施店舗:福島競馬場、新潟競馬場、東京競馬場、戸田競艇場、JRA中山競馬場、ボートレース平和島、中京競馬場、京都競馬場、阪神競馬場、小倉競馬場
※テイクアウトの場合は小学生以下の子どもと一緒に来店した場合に限り、対象者1人につき1食分半額

とんかつ和幸「お子様半額フェア」

家で作るとんかつとは違って、店舗で揚げたてを食べられるのはうれしいですよね。また、ビタミンB1を豊富に含む豚肉(※)は、暑い夏場を乗り切るためには欠かせない食材です。ぜひ、この機会にお得に食事できる「とんかつ和幸」の利用を計画してみてはいかがでしょうか。

「お子様半額フェア」
■対象者:レストランに来店した小学6年生までのお子様
■対象商品:全定食メニューを半額で提供(ペアセット、ドリンクなど一部のメニューを除く)
※セール商品は定価の半額
■実施期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)まで
■実施店舗:全国の「とんかつ和幸」と「かつ工房和幸」のレストラン(和幸府中店は非実施)
※ビタミンB1はエネルギー源である炭水化物をエネルギーに変換する働きがあります。

まだどちらの店舗も利用したことがないという方にも、利用したことがあるという方にもお得な情報ではないでしょうか。「吉野家」や「とんかつ和幸」の半額キャンペーンやフェアをうまく利用して、夏の暑さと子どものパワーに負けないように過ごしてくださいね。

文・藤まゆ花 編集・木村亜希

関連記事

子どもはワクワク!ママは憂鬱?長期休みの「お昼ごはん」を乗りきるための方法とは
春休みや夏休み、冬休みなどの長期のお休み。子どもたちはワクワク気分で過ごせますが、ママたちはお昼の支度が必要になるので、憂鬱な気分になることもありますよね。それと同時に、普段の給食のありがたみ...
パスタソースは手抜きですか?「市販のミートソース」を万能に使いこなすママの技
一品で豪華な夕食やランチになる便利なメニューのひとつに、「パスタ」がありますね。野菜との相性もよく、栄養も摂取することができます。さらに市販のパスタソースを利用することで調理も簡単にもなりますね。...