いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

元AKB48「あっちゃん」前田敦子さんが勝地涼さんと結婚!ママたちの反応は?

pixta_27047134_M

元AKB48で現在は女優として活躍中の前田敦子さんが、かねてより交際をしていた俳優の勝地涼さんと、2018年7月30日に入籍をしたことを発表しました。前田敦子さんといえば「あっちゃん」の愛称で親しまれ、センターを務めていたAKB48時代に不動の人気を誇っていたことはママたちの記憶にも新しいところ。

あの「あっちゃん」が結婚……そんなおめでたい一報に湧き立つママスタBBSから、ママたちの反応をお伝えします。

おめでとう!末永くお幸せに!

『あっちゃんを大切にしてくれそう! おめでとう!』

『あっちゃん好きだから素直におめでとう』

『嘘だと思ったら本当だった! おめでとう!』

『あっちゃんおめでとう! 可愛いから大好き』

まず、おふたりに一番に贈りたいのは「おめでとう!」という言葉ですね。前田さんはAKB48がまったくの無名の時代から黄金時代へと昇りつめた、立役者の一人と言っても過言ではない存在です。当時はAKB48のメンバー全員は分からないけれど「あっちゃん」は知っているという人も多かったのでは? というくらい絶対的なエースでした。

14歳という若さでアイドルの世界に入った前田敦子さんも、2018年で27歳。芸能界の酸いも甘いも嚙み分けて、新しい幸せを掴んだ姿に心からのお祝いを伝えたいですね。

『なんか、前田のあっちゃんが結婚だなんて時代を感じる……。若い頃から見てたからな~。もはや親戚のおばさんって感じだわ(笑)おめでとう!お幸せに!』

なんて親戚のおばさんのよう感じるというママも(笑)。これからどんどん大人の女性になっていく「あっちゃん」を応援していきたいですね。

お似合いのおふたりじゃない?

『おめでとう! このふたりって雰囲気が似てるから良い夫婦になりそう』

『この2人、私的には相性がとてもいいわおめでとう!』

『雰囲気が似てる二人だね。仲良しの友達夫婦みたいになりそうだね!
お幸せに~』

そしてお相手の勝地さんと前田さんはお似合い! という声が目立ちました。あくまでもメディアを通して積み重なったイメージとなりますが、明るく爽やかな雰囲気で仲の良さが伝わってくるおふたり。ドラマでの共演も果たしているということで、仕事を通してでも信頼関係を深められたのかもしれません。

同じ目線で、互いに寄り添って歩んでいける仲良し夫婦になりそうですね。

勝地さんといえば……。連続テレビ小説で扮した「前髪クネ男」のイメージ?

そして、今回の報道で「勝地涼」さんと言えば……で多くあがった声がこちら。

『前髪クネ男か』

『前髪クネ男おめでとう』

『うわーマジで!  前髪クネ男がー』

『クネ男やるじゃん!』

この「前髪クネ男」という言葉。ご存じのない方もいらっしゃるかもしれませんが、2013年にNHK朝の連続テレビ小説で放送された『あまちゃん』に出てくるキャラクターなのです。しかもレギュラー出演ではなく、登場回数が1回だけだったのにも関わらず、強烈なインパクトを残した「前髪クネ男」。ママスタBBSのママたちも、勝地涼さん=前髪クネ男という脳内変換ができあがっているようです(笑)。

たった一度の放送でここまで視聴者に印象付けることができるのも、勝地さんの演技力のたまものでしょう。これからの活躍にも期待したいですね!

このふたりの結婚、こんなツッコミも

さらに、前田敦子さんと勝地涼さんのご結婚、こんなツッコミもありましたよ。

『消費者金融婚』

おふたりとも消費者金融のCMに出演されているので、ママたちも思わずツッコまずにはいられなかった模様です(笑)。「結婚」をするうえでの、互いの審査はバッチリ大丈夫そうですね!

『涼&敦(子)』

ん? なんのこと?

『ロンブーやん』

なるほどー! ロンブーは「亮&淳」ですが(笑)。座布団一枚! ロンブーのように、仲良しなコンビ……いやいや夫婦を目指して下さい。

『かわいらしいママになりそう! 「モー娘。」も、ママ率が高くなってきたし、AKBもどんどんママになっていくんだろうな~』

一時代を築き上げてきたアイドルたちが、結婚してママになっていく姿を見ると時代の流れを感じます。AKB48のメンバーも続々と結婚しママになっていくのかもしれませんね。

果たして「ママ」の座を「フライングゲット」するのは誰になるのでしょうか!?

前田敦子さん、勝地涼さん、ご結婚おめでとうございます!

 

文・渡辺多絵 編集・しのむ

関連記事

『コウノドリ』第3話のゲストに元AKB48川栄李奈さんとゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが夫婦役で出演決定
(c)TBS 毎週金曜よる10時から放送中のTBS系ドラマ『コウノドリ』の第3話(10月27日放送)に、元AKB48で女優・川栄李奈さんと人気ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの喜...
NHK『みんなのうた』新曲にAKB48! 『願いごとの持ち腐れ』が泣けて切ない
NHK総合テレビ・Eテレ・ラジオ第二放送にて放送中、子どもから大人まで世代を問わず楽しめる『みんなのうた』。2017年4月・5月の曲として新しく『願いごとの持ち腐れ』が登場しました。この歌は「第84回...
ママたちの本音炸裂!生まれ変わったら今の旦那さんと結婚したい?
ママたちの人生のパートナーである旦那さん。恋愛が「日常」になる結婚生活は、より一層相手の「内面」に触れる毎日のなかで、期待をしたり、妥協をしたり、歩み寄ったりの繰り返しです。 そんな日々が積...
参考トピ (by ママスタジアム
前田敦子、勝地涼結婚