いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ『みいつけた!』千葉公演が8月5日(日)放送! サボダイゴさんが3年ぶりにステージ登場

みいつけた!

NHK Eテレ『みいつけた!』のキャラクターや出演者が、舞台上で歌って踊ってコントも見せる楽しい「みいつけた!ステージでショー」。コッシー・スイちゃん・サボさん・オフロスキーなどいつものメンバーに加え、ステージならではのスペシャルな登場人物もいて見逃せません! 『みいつけた!ステージでショー ~千葉~』は8月5日(日)16:15~17:00に放送されます。

2018年7月に開催された『みいつけた!』千葉公演を放送

今回の放送は7月1日に千葉・東金文化会館で行われたステージショーを収録したもの。『みいつけた!』のステージは近年、年1回のペースで行われており、これが4年目となります。初回からずっと見ているママたちは、舞台上のスイちゃんの姿が年々成長していき、ますます堂々とした姿をみせてくれることに驚かされるかもしれませんね。

ステージでは『みいつけた!』でおなじみの楽しい歌をたくさん披露。オフロスキーとダツイージョによる「よんだんす」コーナーや、会場を巻き込んだゲーム大会もくりひろげられます。毎回会場の爆笑をさらうコントは今回「コッシーの海の家・パラパラ大会」 というテーマだそうですよ。パラパラといえばひと昔前に流行ったあのダンス!? どんなゆかいなストーリーになるのか楽しみですね。

DAIGOさん演じるサボダイゴさんがステージに帰ってくる!

今回のステージではレギュラー出演者に加え、篠原ともえさん演じる「さぼはらさぼえちゃん」、DAIGOさん演じる「サボダイゴさん」といったスぺシャルなキャラクターも登場しますよ。特にサボダイゴさんは2015年に行われたステージショーの初公演以来、実に3年ぶりの参加となります。
サボダイゴさんとして番組に登場するたび『どんぐりころころ』や『はとぽっぽ』などの童謡をロック調にかっこよく歌い上げて視聴者を沸かせてくれるDAIGOさん。いすのまちのアニメーションでは「オスワル王子」の声を演じ、新コーナーを担当するなど番組ではますます活躍しています。しかしDAIGOさんが『みいつけた!』公演のステージに立つのは久しぶりのこと。サボダイゴさんの雄姿をまたステージで見られる日が来るとは、ファンには嬉しい出来事です!

なお、レギュラー放送では7月30日(月)~8月3日(金)、ならびに8月13日(月)~17日(金)の週が「千葉スペシャルウィーク」となります。千葉・東金市周辺で収録された楽しさいっぱいの映像が流れるほか、ステージショーのもようも毎日少しずつ紹介されます。オフロスキーの歌にさぼえちゃんが参加してデュエットするなど、レギュラー番組では見られない組み合わせでのコラボレーションも実現していますので、どうぞご注目くださいね。

文・井伊テレ子  編集・木村亜希 イラスト・天城ヨリ子

関連記事

Eテレ『デザインあ』より第3弾CD『デザインあ3』7月18日(水)発売! 日本科学未来館での展覧会開催にあわせて
子どもたちの「デザイン的思考」を育むNHK Eテレの『デザインあ』より、サウンドトラック第3弾の発売が決定しました。番組ではコーネリアスが音楽制作を手がけ、そのほか多くのアーティストがゲストヴォーカル...
Eテレアニメ『おしりたんてい』より、第1弾DVDが8月22日(水)にププっと発売!
(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 大ヒットシリーズの児童書『おしりたんてい』は、探偵が活躍する推理ストーリーでありながら、なぜか主人公の見た目が「おしり」!? 子どもたちが喜び...
NHK Eテレ『がんばれ!ルルロロ』と『うっかりペネロペ』がお友達に?それぞれのアニバーサリーを記念したフレンドシップを宣言!
現在NHK Eテレで放送中の『がんばれ!ルルロロ』と『うっかりペネロペ』。ほんわか優しい絵柄とほのぼのとしたストーリーに、子どもだけではなく大人でもファンだという方もいるのではないでしょうか?...