いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

誕生日でどのディズニープリンセスに似ているかがわかる!書籍『Disenyプリンセス占い あなたを強く美しくする、魔法の言葉』が発売

main

子どもにもママ世代の女性にも、ディズニープリンセスが好きという方がいらっしゃるのではないでしょうか。かわいいプリンセスが困難に立ち向かっていく様子から勇気や元気をもらえることも。中にはプリンセス好きが興じて、ディズニーリゾートに行くときは子どもにプリンセスの装いをさせて出かけるというご家庭もあるかもしれませんね。

書籍『Disneyプリンセス占い あなたを強く美しくする、魔法の言葉』とはどんな内容?

子どもやママの憧れの存在とも言えるプリンセスですが、講談社から『Disenyプリンセス占い あなたを強く美しくする、魔法の言葉』という書籍が2018年7月26日(木)に発売されました。占いたい人の誕生日がわかれば、どのプリンセスのタイプに似ているかがわかるのだとか。そして占いの監修は女性誌でも活躍され、人気占星術研究家である鏡リュウジ氏が担当しています。

登場するプリンセスは誰もが知っている8人!

sub1

第1章では誕生日からディズニー映画に出てくる8人のプリンセスのタイプかを知ることができます。他にも「あなたの最大の魅力」や「周りからはこんな風に見られているかも」、「あなたがもっとも輝く瞬間」などが解説されているのだとか。自分がどのプリンセスに似ているかがわかると、新たな自身の魅力に気づくことができるかもしれませんよ。

全64パターンの相性診断は読み応えに期待!

第2章には全64パターンの相性診断があります。各ディズニープリンセスのタイプごとの恋愛傾向が解説されているので、読み応えも期待できそうですね。

「あなたを強く美しくする魔法の言葉」がママに寄り添ってくれる1冊になるかも?

ママたちの中には自分に自信が持てないという方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、ディズニープリンセスの映画を観た後は、自然と元気が出たり前向きな気持ちになれたりしませんか? そんなプリンセスたちの魅力がつまった、書籍『Disneyプリンセス占い あなたを強く美しくする、魔法の言葉』を読むと、気持ちが上向きになれたり自分をより好きになれたりするかも。毎日の生活の中で不安や心配事があるときや元気が出ないときに、あなたにそっと寄り添ってくれる1冊になるかもしれませんよ。

『Disneyプリンセス占い あなたを強く美しくする、魔法の言葉』
■編・構成:講談社
■占い監修:鏡リュウジ
■価格:1,300円(税別)
■発売日:2018年7月26日(講談社参考)

文・藤まゆ花 編集・木村亜希

関連記事

将来の夢はプリンセス!初めてのひらがなも楽しく勉強できる女の子のための学習絵本「ディズニープリンセスあいうえお」
『ディズニープリンセスあいうえお』   定価:1,200円+税   発行所:(株)学研プラス ママにも子どもにも人気のディズニープリンセス。株式会社学研プラスが2~8歳の女の子を対象に『ちいさ...
小さなプリンセスがここに!女の子の「ドレス」ブームっていつまで続くの?
多くの女の子が一度は夢見る「プリンセス」。‟可愛いドレスを着て、素敵なお城に住み、イケメンの王子様と結婚する”、そんなおとぎ話のプリンセスたちを見る女の子の目は、「憧れ」というより「羨望」に近いも...
こだわりが強すぎる我が家の娘、気分はすっかりプリンセス。これって、いつまで続くの?
「女の子は、とにかくこだわりがすごいよ。3歳でも、女の子は女だからね」。 娘を持つ母の立場になり、この言葉の意味が理解できるようになりました。女の子は本当に小さな頃から「女」としての意識が高...