いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが4歳年下の男性との結婚を発表!ママたちの反応は?

pixta_40861982_M

2018年7月27日、ひとつのニュースが日本中を駆け巡りました。フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が4歳年下の男性との結婚を発表されたのです。小林麻耶さんを語るうえで欠かせないのが、約1年前にがんで亡くなった、妹の小林麻央さん(享年34)です。歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻であり、一男一女の母でもあった小林麻央さん。がんとの闘病は約2年半にも及びました。小林麻央さんが亡くなったニュースは彼女の闘病ブログも併せて世界中でニュースになりましたね。2018年6月には小林麻央さんの一周忌を終えられていました。一周忌を区切りとして小林麻耶さんはテレビのお仕事を再スタートされました。時折泣きながらも一生懸命、最愛の妹の喪失感を乗り越え前を向いていこうとする姿に涙した人も多いのではないでしょうか。

小林麻耶さんのご結婚のニュース。ママたちはどのように受け止めたのでしょう。

『「ご報告」と題して、9日ぶりにエントリーし、「私、小林麻耶は 7月24日に入籍致しました」と結婚を電撃発表。お相手は「4歳歳下の優しい男性です」とし、「たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」と幸せいっぱいに記した』

ご結婚おめでとうございます!お祝いするママの声

『おめでとう! お幸せに!』

『よかった。幸せになってほしいね。おめでとうございます!』

『麻耶さんのご結婚、自分の事のように嬉しい。おめでとうございます』

『おめでとうございます! こんなに心から祝福したい! と思った結婚報告は初めてかもしれない』

ママたちからは、小林麻耶さんのご結婚を純粋に祝福する声があがりました。妹の闘病を支え、永遠の別れを経験してきたつらい経過を知っているだけに、ママたちはまるで我が事のように小林麻耶さんが結婚というひとつの幸せをつかんだことを喜んでいるようです。

妹の闘病を経て、喪失感の中の小林麻耶さんを支えたお相手へのコメントも

『おめでとう! 妹さんの件を支えてくれたのは彼なんだね』

『よかったね。どなたかの紹介かな』

『支えてくれる人がいて良かったー(涙)!』

また、同様に小林麻耶さんを支え続けてくれたであろう、あるいはこれからの人生を支えあっていくであろう、お相手への祝福のコメントも相次ぎました。いつ知り合ったなど、具体的な情報は明らかにされていませんが、当然お相手の耳には小林麻耶さんと麻央さんの身に起こったことは届いているでしょう。その事実を知ったうえで結婚という形に至ったことにママたちは拍手を送っていました。

まずは自分が幸せになって!という声も

『本当に良かった!甥姪のことも心配だろうけど、まずは自分の幸せを一番に考えて欲しい。おめでとうございます!』

『あーーー良かった。本当に幸せになってほしい。妹のため、とか妹の分も、とか考えちゃうかもしれないけど、もう自分のためだけを考えてほしいし、ずっと幸せでいてほしい』

妹の回復をただ願い、自分自身の仕事や体調、生活のほとんどを妹のために捧げてきたとされる小林麻耶さん。ママたちは今度こそ、小林麻耶さん自身に幸せになってほしい! と願っていました。筆者も心からママたちに賛同します!

そして、小林麻耶さんの幸せなニュースはママたちをも幸せオーラに包んでいました。

『私も結婚したくなったよ(笑)。旦那いるけど』

旦那さんがいるのに別の人と結婚すると、法律違反になってしまいます!

小林麻耶さん、旦那さんと末永くお幸せに!

文・しのむ

関連記事

小林麻央さん死去、夫の市川海老蔵さんが会見で語った「最後の言葉」
市川海老蔵さんが記者会見を行い、妻である小林麻央さんが6月22日に天国に旅立ったことを報告しました。 目を腫らしながら、時には涙を流しながら、海老蔵さんは最愛の妻の旅立ちの瞬間を語りました。...
今夜『市川海老蔵に、ござりまする』に闘病中の小林麻央さんが出演
乳がんの闘病中の小林麻央さん。 幼いお子さんを持つ麻央さんの乳がんとの戦いは、子育て中のママたちにとっても、決して他人事ではないのでは? そんな麻央さんが1月4日、自身の闘病生活を綴っているブロ...
がん闘病中の小林麻央さんがブログを開設。「一度きりの人生なので…」
8月31日に、歌舞伎役者の市川海老蔵さんが「まおのきもち」というブログを更新しました。 「まおのきもち 明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。 よろしくお願いします」 このブログの更新...
参考トピ (by ママスタジアム
小林麻耶 4歳年下男性との結婚式を電撃発表