いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ビルド消滅計画が始動!快盗と警察が手を組む!に親子の反応は?『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム) 』の見どころとは

0719_hajimetenoeigakan_B1

夏休みのお出かけ場所として、子どもたちの映画館デビューを計画しているママもいるのではないでしょうか? ママスタでは、全国のイオンシネマで8月4日から開催される「はじめての映画館キャンペーン(※)」とコラボ! ママスタ読者限定で試写会を開催しました。

(※)「はじめての映画館」とは、2018年8月4日~8月24日までの期間、全国のイオンシネマ限定(一部除く)で行われている、子どもの映画館デビューを応援するキャンペーンのこと。通常より明るめの館内、控えめな音量など、子どもが安心して映画を楽しめるよう配慮がされています。
期間中、各日初回の上映が対象です。上映時間は劇場にお問い合わせください。

難題の解決に臨む!『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』

まず上映されたのは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』のあらすじは、まず、名探偵「エルロック・ショルメ」(ココリコ田中さん)が登場するところから始まります。名探偵の目的のひとつは、「ルパンレンジャーの正体を暴くこと」。ところが、ルパンレンジャーの正体を暴く間もなくギャングラーたちの襲撃を受け、なんとパトレン1号とルパンレッドがギャングラーたちの世界に飛ばされてしまうのです。現実の世界では一途にルパンレンジャーを追うパトレン1号。果たしてルパンレッドと手を組むのか!? そしてパトレン1号とルパンレッドは無事に元の世界に戻ることができるのか!? この難題に「エルロック・ショルメ」はどう立ち向かうのか!? ルパンレンジャーにもパトレンジャーにも変身できる高尾ノエルは彼らを助けられるのか!? と息つく暇もないほど怒涛の展開が押し寄せてきます。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』を観た親子の感想は?

up_031

『とても分かりやすいストーリーだったので、親も楽しめました』(4歳のママ)

『ロボットが2体出てきたので、驚いた。映画館のスクリーンで見るとロボットの迫力がすごかった』(4歳のママ)

up_014

『わかりやすいストーリーだったので、すごく食いつきが良かったです』(4歳のママ)

『ルパンレッドの最後のセリフがかっこよかった! キマってました!』(5歳のママ)

『テレビでは出てこないキャラクターの登場に興奮しました』(3歳のママ)

戦兎が国民の敵に!?『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』

続いで上映されたのは、『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』。

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』のあらすじは、東都、西都、北都を代表する知事が就任会見をするところから始まります。互いに争っていた三都が平和に向けて動きだすのか、と思いきや、東都の知事が宣言したのはなんと「ビルド殲滅計画」! 見えない力に全国民が操られ、ビルドを捕まえようと追いかけていくのです。美空や紗羽までも操られてしまい、戦兎はただ逃げるのみ。しかし、仮面ライダーたちを操ることができなかったため、戦兎は万丈や幻徳、一海の助けを得て反撃を開始する……。「ビルド殲滅計画」の目的とは何なのか!? 操られた美空や紗羽はどうなってしまうのか!? 果たして戦兎たち仮面ライダーは計画を阻止することができるのか!? とドキドキする展開となっています。

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』を観た親子の感想は?

002

『映画だけの変身があったので、子どもが食いついて観ていました』(4歳のママ)

『映画館では終始集中してみていました』(4歳のママ)

「はじめての映画館」キャンペーンに親子で安心

「はじめての映画館」とは、2018年8月4日~8月24日までの期間、全国のイオンシネマ限定で行われている、子どもの映画館デビューを応援するキャンペーンのこと。通常より明るめの館内、控えめな音量など、子どもが安心して映画を楽しめるよう配慮がされています。
up_022

『照明が明るかったので、子どもが安心して映画を観ることができました』(7歳・2歳のママ)

up_024

『照明が真っ暗にならなかったし、音もそれほど大きくなかったです』(4歳のママ)

など、ママたちからは子どもの映画鑑賞に対し、安心したという声が寄せられました。

映画館に足を運ばなければ知ることができない「魅力」が詰まっている映画

どちらの映画も、映画館ならではの大きなスクリーンや音響でこそ伝わる迫力映画だけのストーリー、映画で初登場する変身やキャラクターがありました。劇場に足を運ばなければ知ることができない魅力が詰まっているな、と感じました。2本立てで合計の上映時間は約95分。子どもたちは、上映開始から終了まで、飽きることなく観ていました。

2018年の夏は子どもたちと「はじめての映画館」へお出かけして、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』と『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

取材、文・しのむ

img_poster

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』
■公開日 2018年8月4日(土)
■全国ロードショー
劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©2018テレビ朝日・東映AG・東映

関連記事

6月8日(金)からのハッピーセットは「仮面ライダービルド」&「ぐでたま」
©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映©2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G583027 S/D・G 6月8日(金)からのハッピーセット...
仮面ライダービルド、ルパパトも収録!「CDツイン スーパー戦隊VS仮面ライダー」6月20日発売
(c)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映  (c)2018 テレビ朝日・東映AG・東映 スーパー戦隊と仮面ライダーの歴代の楽曲が収録された2枚組CD「CDツイン スーパー戦隊VS仮面...
『劇場版 仮面ライダービルド』北九州市ロケで約3,000人が大熱狂! 
劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ ADK・東映 (c)2018テレビ朝日・東映AG・東映 毎夏の恒例となっている2本立て映画『劇場版 仮面ライダー/スーパー戦...