いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

47都道府県のご当地コアラが登場! 美味しく食べて楽しく学べる『コアラのマーチ<キャラメル>』新発売

sub6
sub7

ひと口サイズで食べやすいチョコレート菓子「コアラのマーチ」。子ども同士のお菓子交換にもぴったりで、定番おやつとして常備しているというご家庭は多いのではないでしょうか? このたびシリーズ新商品「コアラのマーチ<キャラメル>」が2018年7月24日(火)より全国発売になりました。ビスケットの絵柄が47都道府県の「ご当地コアラ」になっているスペシャルバージョンなんですよ!

人気のキャラメル味で、絵柄は47都道府県のご当地コアラ!

今回新たに発売された「コアラのマーチ」はキャラメル味! これは、事前に食べてみたい味を調査したところ、ママや子どもに好評だったものだそう。定番の味である「チョコ」や「いちご」に新たなラインナップ「キャラメル」が加わって、ますます嬉しいおやつタイムになりそうですね。

ひとつひとつのお菓子にプリントされているのは47都道府県のご当地コアラ柄です。おなじみのコアラが盛岡のわんこそばを食べていたり、北海道のクリオネ着ぐるみを着ていたりするかわいらしい姿が見られますよ。兵庫バージョンでは甲子園にちなんで高校球児に扮しているユニークな様子も。47種類いるご当地コアラのなかから、ぜひお気に入りのひとつを見つけてみてくださいね。

パッケージは地域ごとに6種類、遊べる楽しい企画も

「コアラのマーチ<キャラメル>」のパッケージは全6種類。北海道・東北、関東甲信越、中部、近畿、中国・四国、九州バージョンがあります。47都道府県の絵柄を使った楽しいご当地パッケージで、絵柄を使って遊べる楽しい企画も入っているそう。また、パッケージ裏面の各都道府県のコアラをスマートフォンのアプリで読み込むと、都道府県にちなんだクイズが出てくる「ご当地コアラクイズ」も用意されているとのことですので、ぜひお楽しみくださいね。

北海道・東北

sub1

関東甲信越

main

中部

sub3

近畿

sub2

中国・四国

sub5

九州

sub4

夏休み期間に入り、家族旅行やイベントなどで遠出する機会も多くなるかもしれませんね。47都道府県のコアラは「おばあちゃんの家がある県」や「家族でドライブして通った県」など、実際の体験と照らしあわせることもできそうです。ご当地コアラを美味しくいただきながら、親子で都道府県について学ぶきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

コアラのマーチ<キャラメル>
発売日:2018年7月24日(火)
発売地区:全国
内容量:48g
価格:オープン価格(想定小売価格 100円前後(税抜))

文・井伊テレ子  編集・山内ウェンディ

関連記事

お菓子はダメ!? 子どもの友達が家に来たとき、おやつはあげる?
子どものおやつ、普段どんなものをあげていますか。子どもが小さい時は、チョコレート、キャンディーやガム、スナック菓子は厳禁! というママ友が多く、筆者自身も子どもが3歳くらいまではかなりお菓子を制限して...
【ハウツー動画】すぐできる!お菓子袋の閉じ方4選
みなさんは、一度開けてしまった調味料やお菓子の袋をどのようにして保存していますか? クリップや輪ゴムでもいいけれど、密封しきれなくて中身が湿気てしまうことも時々ありますよね。 今回はクリップや輪...
パッケージがそのままペーパークラフトに!「あそボックスウエハース のりものずかん」が7月16日より発売
©BANDAI ウエハースが入った空箱を組み立てると乗り物に変身する、「あそボックスウエハース のりものずかん」が、7月16日(月)から発売になります。 「あそボックスウエハース」には‟...