いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

同業種婚の杏と東出昌大、円満な夫婦生活のために大切なことは

紅葉の結婚式

毎年、年末年始には芸能界の結婚・離婚の話題が多く出ます。なぜこの時期に?
と思われるかたも多いでしょう。大きな理由としては、年末年始でワイドショーも週刊誌もお休みになり、取材が出来にくくなることが挙げられます。よっていつもよりは静かに過ごすことができるわけです。

今年の年末年始のニュースでとても目立っていたのは、元日に入籍を発表した女優の杏さんと東出昌大さんでしょう。ドラマで夫婦役を演じたことが交際のきっかけだと言われています。交際が発覚してからも、コソコソ隠れたりせずにごく普通に交際を続けていた姿がとても印象的でした。

女優と俳優という、いわゆる同業種での結婚の場合、お互いの仕事に理解があり、また苦労も共有できるため、夫婦生活は長続きすると言われています。それでもどんな夫婦にでも一度や二度、離婚の危機は訪れるもの。杏さんと東出さんの場合の、離婚の危機を避けるための注意点を考えてみました。

ひとつは「お互いの浮気」です。このお二人が夫婦役をきっかけに交際が始まったことは先に記しました。今後、別の人と恋人なり夫婦を演じた場合、同じことが起きないとは限らないからです。役柄に入り込んでしまわないように、そんな時には少し冷静になってみることも必要でしょう。

もうひとつは、生活感の露呈をいかに防ぐか、です。結婚すると生活が安定し、より仕事に集中できるようになるといわれています。ですが、様々な役柄を演じなければならない俳優の場合、この安定感がかえってマイナスになってしまうこともあります。私生活をほとんど明かさない俳優さん、女優さんもいらっしゃいますね。プライベートな部分をどこまで見せるのか、とても難しいところだと思います。

杏さんのお父さんは、俳優の渡辺謙さんです。そしてお兄さんも俳優の渡辺大さん。ここにまた俳優のご主人が加わるのですから、みごとな俳優ファミリーです。渡辺謙さんは「本当に良縁に恵まれました」と暖かく素敵なメッセージでお二人の結婚を祝福されました。

今後、夫婦ともに順調な役者人生を歩んでいき、また円満な夫婦生活を送っていくためにも、お互いの仕事をサポートしつつ、人として尊敬し高め合っていくことが大切でしょう。末永くお幸せに!

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/