いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

パッケージがそのままペーパークラフトに!「あそボックスウエハース のりものずかん」が7月16日より発売

©BANDAI

©BANDAI

ウエハースが入った空箱を組み立てると乗り物に変身する、「あそボックスウエハース のりものずかん」が、7月16日(月)から発売になります。

「あそボックスウエハース」には‟組み立て遊び”と‟美味しさ”が詰まっていて、自分で「作る」喜びを体験することができます。自分で組み立てたペーパークラフトは、どんなおもちゃよりも「特別」になるかもしれませんね。

ミニカー好きの男の子ゴコロをくすぐるようなラインアップを、一気にご紹介します。

のりもはさみも不要!手軽に組み立てられる工作が嬉しい

パッケージ

©BANDAI

株式会社バンダイから発売される「あそボックスウエハース」の新商品。今回は、男の子に人気の‟はたらくくるま”から「パトロールカー」「消防車(はしご車)」「救急車」「ごみ収集車」「ダンプカー」「パンダバス」の全6種類です。

ウエハースが入っている長方形のパッケージを開くと、模型図が登場します。

BANDAI

©BANDAI

ミシン目に沿って手で切り取るとパーツに分かれ、それを順に組み立てるだけで簡単に「のりものペーパークラフト」が完成! 組み立てにはさみやのりが一切必要ないのも、手軽に作りやすいポイントです。

BANDAI

©BANDAI

「消防車(はしご車)」は、はしごの部分を伸ばすことができたり、「ごみ収集車」は後ろの扉を開閉することができたりと、本物さながらのクオリティに、男の子たちのテンションも上がります。

また完成した車の裏面には、ワンポイントのりものずかんとしてはたらくくるまの解説付き。作って楽しめて、読んで勉強になって、さらに食べて美味しい! の良いとこ尽くし。ウエハースはココア味でカルシウムや鉄分が配合されてるので、子どもの成長に嬉しいおやつです。

しかも、お値段はひとつ50円(税抜き)。ママのお財布にも優しい安心価格に、一気に全部揃えたくなってしまいますね。

「あそボックス のりものずかん」シリーズは全6種類

パトロールカー

BANDAI

©BANDAI

白と黒のディティールがカッコいいパトロールカーは、いつの時代も男の子の憧れですね。

消防車(はしご車)

BANDAI

©BANDAI

はしごの組み立てにチャレンジ! 自分で考えてやらせてみるのも、良い経験になるかもしれません。できあがったときの感動もひとしおです。

救急車

BANDAI

©BANDAI

人の命を助ける救急車。ぜひともしっかりと組み立てて貰いたいですね。

ゴミ収集車

BANDAI

©BANDAI

後ろの扉の開閉ギミック、上手に組み立てられるかな……?

ダンプカー

BANDAI

©BANDAI

荷台にモノを乗せて、走らせている姿が目に浮かびます。ペーパークラフトなので、くれぐれも軽いものでお願いします(笑)。

パンダバス

BANDAI

©BANDAI

とってもキュートなパンダバス。女の子にも喜ばれそうですね。

 

自分で作るチカラも身につく「あそボックス のりものずかん」シリーズ。お子さんに挑戦させてみてはいかがでしょうか?

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

 

BANDAI

BANDAI

あそボックスウエハース のりものずかん」全6種

各50円(税抜き)

2018年7月16日(月・祝)より、全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売場で発売

関連記事

「自分で作ったもので遊ぶ楽しさを知ってもらいたい」 芸人できたくんが紙コップ工作を通して伝えたいこと
こどもちゃれんじぽけっと(ベネッセ)でDVDに出演し、工作のお兄さんとして子どもたちから人気を集めている芸人のできたくん。発砲スチロール板を使って似顔絵を作る、“発泡スチロール芸”を得意として...
大きな画用紙にドングリ2つ……。子どもの工作作品にガックリしたママの「声の掛け方」とは?
あるママから、子どもの工作についてこんな声が寄せられました。 月に1回通っている幼児向け教室で、5歳の長男が工作の作品を作ってきました。事前に先生から落ち葉や木の実を拾うよう連絡があったため、で...
コレも牛乳パックで作れるの!?雪印メグミルク「牛乳パック工作サイト」のアイデアが豊富
雨の日や暑すぎる日など、どこかへ出かけられない日が続くと、我が子と遊ぶネタが尽きてしまうことはないでしょうか? 遊びをいろいろ考えてもみたけれど、お家のなかではそろそろ限界、飽きてしまった……...