いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

ゆず・北川悠仁さんが楽曲提供した新曲『だいすきの木』がEテレ『いないいないばあっ!』に登場

いないいないばあっ!

Eテレ『いないいないばあっ!』では7月9日(月)より、音楽デュオ「ゆず」の北川悠仁さんが楽曲提供した『だいすきの木』が登場しました。ワンワン・ゆきちゃん・うーたんが「だいすき」という気持ちを元気いっぱいに歌い踊っています。テレビを見ている子どもたちも、自分のなかにある「だいすきの木」をすくすくと育てていってほしいですね!
新曲『だいすきの木』の放送週は7月9日(月)~13日(金)です。また7月30日(月)~8月3日(金)、8月27日(月)~31日(金)にも再放送される予定です。

「だいすき」が大きく育ちますように!幸せあふれる歌

新曲『だいすきの木』には、子どもたちのなかにある「だいすき」という気持ちがのびのびと育っていきますように、という願いが込められているのだそう。曲の冒頭からワンワン・ゆきちゃん・うーたんの仲良しトリオがお互いに「だいすき」と呼びかけあうような歌詞があり、ほんわかした気持ちにさせてくれます。
映像では、スタジオのなかでゆきちゃんやワンワンが元気いっぱいに踊ります。歌うにつれて、後ろにある木がだんだん伸びて大きく育っていくという不思議なシーンも。「だいすき」という気持ちはとっても素敵な魔法なんですね! 幸せあふれるイメージでみんなを笑顔にしてくれます。

ゆず・北川悠仁さんが『いないいないばあっ!』へ3度目の楽曲提供

『だいすきの木』は音楽デュオ「ゆず」の北川悠仁さんによる作詞・作曲です。北川さんが『いないいないばあっ!』に携わるのはこれが3曲目となります。

2016年に初めて提供された『かんぱーい!!』は、ベストアルバムの表題曲にもなった人気作。「かんぱーい」という言葉がリズムよくくりかえされるため、番組に初登場した当時は全国の家庭で「ぱーい!」とマネする子どもが続出したんですよ。
2017年の『じゃんじゃん!ジャンプ!!』では、ぴょんぴょんと元気よく飛び跳ねるゆきちゃんたちの楽しい映像が子どもたちの心をつかみました。ふだんの生活にあるささやかな日常にも、嬉しいことはいっぱい。そんなときはジャンプしちゃおう! という明るい歌です。

北川悠仁さんが子どもたちに伝えてくれる歌のメッセージは、いつも前向きで力強く、ママたちも励まされますね。今回の新曲『だいすきの木』でも、ゆきちゃんやワンワンが元気に歌い踊る映像で「だいすき」という幸せをもらえそう。ちびっ子もママもどうぞ楽しんでくださいね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

ワンワンとかわいい仲間たちが大活躍するDVD『いないいないばあっ! 〜アニメいっぱい!〜』7月11日(水)発売
©NHK・NHKエデュケーショナル ©2018 NHK・NED ちびっ子に人気のワンワンやうーたんが登場する『いないいないばあっ!』は平日の朝と夕方、NHK Eテレにて放送中です。番組内のアニ...
『いないいないばあっ!』にGReeeeNが楽曲提供 4月の新曲『ポポポポポーズ』
Eテレ『いないいないばあっ!』では、歌って踊れる新曲が4月2日(月)より登場しています。そのタイトルは『ポポポポポーズ』。身体を動かして楽しめる「ポーズ」をテーマにしています。ワンワンやゆきちゃんと一...
シリーズ累計200万部突破のベストセラー『ざんねんないきもの事典』が夏休みにEテレでアニメ化決定!
子どもたちに人気の児童書『ざんねんないきもの事典』がこの夏、NHK Eテレでアニメ化されることになりました! いきものの意外な一面を伝え、あえて「ざんねん」と表現するユーモラスな事典が、...