いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『いないいないばあっ!』夏スペシャルが7月16日(月)~20日(金)放送!ワンワンやゆきちゃんが自然豊かな北海道へ

いないいないばあっ!

NHK Eテレ『いないいないばあっ!』では、7月16日(月)~20日(金)にかけて「2018年なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」が放送される予定です。ワンワン・ゆきちゃん・うーたんが北海道の大自然のなかへとびだし、元気いっぱいお外で歌ったり踊ったりします! 『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』でおなじみのキャラクター、ジャンジャンも加わって楽しく遊びますよ。

北海道ならではのスぺシャル映像を5日間にわたって放送

北海道からお届けする『いないいないばあっ!』のスぺシャルウィークは7月16日(月)からはじまります。ゆきちゃんは番組への出演も今年で4年目。これまでにもスペシャルを通じて野菜収穫などさまざまな体験をしてきましたが、今回は牧場で牛さんを洗うお手伝いに挑戦するとのこと。どんどんお姉さんらしくなるゆきちゃんの成長ぶりも見どころです。
ジャンジャンも加わって牧草ロールにお絵かきして遊んだり、うーたんがお馬さんたちに囲まれたり。さらにはワンワンとゆきちゃんが広大なじゃがいも畑へ行ったりと、雄大な風景を楽しめる5日間になりそう。ふだんは見られないような、北海道ならでは映像をたっぷりと届けてくれることでしょう。

ワンワンのおすすめはサロマ湖の風景!

NHK公式サイトには、今回の「なつスぺシャル」放送に先立ちワンワン役のチョーさんへのインタビューが掲載されています。それによると、今回のロケで最も印象に残っている光景は、サロマ湖へ沈んでいく夕日なのだそう。

『まるで水墨画のようで、とても幻想的な風景でした。番組でも放送されるので、ぜひご覧いただきたいですね。(NHK_PRより)』

ワンワンの心に残った風景がどんなものだったのか、ぜひ放送でママたちも一緒に見届けましょう!

スペシャルでは北海道の大自然のなかで『さぁあるこ』や『ころころりんと ごろごろごん』といったおなじみの曲を披露するほか、いつもの体操『わーお!』も踊ります。さらには『でっかいなぁ!』も歌われるようですよ。ワンワン・ゆきちゃん・うーたん・ジャンジャンが仲良く元気に届けてくれる「2018年なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」を、どうぞお楽しみに!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

ワンワンとかわいい仲間たちが大活躍するDVD『いないいないばあっ! 〜アニメいっぱい!〜』7月11日(水)発売
©NHK・NHKエデュケーショナル ©2018 NHK・NED ちびっ子に人気のワンワンやうーたんが登場する『いないいないばあっ!』は平日の朝と夕方、NHK Eテレにて放送中です。番組内のアニ...
Eテレ「おしりたんてい」夏の新作7週連続放送 気になる内容は?
第4話「ププッ ふめつのせっとうだん 前編」©トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 2018年のゴールデンウイーク(5/3・4・5)にNHK Eテレで初の放送となったテレビアニメ『おしり...
Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』新作7月30日(月)放送決定!この夏のテーマは「完全変態」
画像提供:NHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』シリーズ第7作目の放送がこのたび決定しました! 今回は、カブトムシなどが幼虫からさなぎを経て成虫になる「完全変態」をテーマとして取り上げます...