いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ユニクロ&イネス・ド・ラ・フレサンジュ コラボ商品にキッズラインが初登場!キッズ&ベビー秋冬コレクションもチェック

季節は夏真っ盛りでもファッションにおいては秋冬物が出始める季節。ママ御用達ブランドユニクロでも、秋冬コレクションが登場します。中でも注目なのは、出るたびに大人気となる「INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」とのコラボ商品。こちらは10シーズン目にして初めてキッズラインが登場しますよ。子どもをシックでオシャレに見せるアイテムは今から欲しくなってしまいそうです。また、機能性もさらに充実したユニクロキッズ&ベビー秋冬コレクションもご紹介します。

INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)とのコラボにキッズラインが新登場

フランス出身のファッションモデルで現在はデザイナー、実業家、ジャーナリストなどさまざまな顔を持つINES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)さん。ユニクロとのコラボレーションは2018年秋冬コレクションで10シーズン目を迎えます。イネスさんはユニクロとのコラボレーションがスタートした当初から、子ども服を提案することを思い描いていたそう。1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」をイメージして作られたINES DE LA FRESSANGE初のキッズラインが並びます。

キッズラインはすべてユニセックス。ジャケットなどは男の子でも女の子でも着ることができます。右側はワンピースではなくセットアップ。ドットがかわいく、上下別々に着ることもできるのでいろんな着こなしが楽しめます。
IMG_1326

親子リンクもしやすい商品が多数ありました。こちらはグレンチェックのキッズパンツと大人のジャケットがリンク。
IMG_1328

ワンピースやニットも親子で着られます。
IMG_1337

IMG_1346

ジャケットとパンツも仕立てがよく、ボタンホールにチラリと見える赤がオシャレ。子ども用とはいえ、このさりげない部分にこだわっているところが高見えしますね。
ジャケット

7月10日(火)から22日(日)まで、ユニクロオンラインストア限定でキッズラインの特別先行予約が始まります。ぜひチェックしてみてくださいね。

機能性も充実!ユニクロキッズ&ベビー秋冬商品をチェック

IMG_1359

続いてユニクロキッズ&ベビーの商品もチェック。見栄えだけでなく素材から細部までこだわった服はママも安心して着せることができますよね。

こちらはベビーのフライスカバーオール。初めて50サイズがオンラインストア限定で登場します。小さい赤ちゃんに、もたつかずちょうどいいサイズを着せてあげることができますね。
IMG_1369

こちらもユニクロ初登場のパデット2WAYブランケット。抱っこ紐につけてもよし、べビーカーのカバーとして取り付けるのもよし。くるっと小さく丸められるところもママには重宝します。外側はスター柄のキルト、内側は肌触りのいいマイクロフリースで赤ちゃんを寒さから守ります。
IMG_1362

園児には欠かせないレギンスにも、豊富な柄が追加。木の実や葉っぱなど秋冬らしいデザインがかわいいですね。
IMG_1375

こちらのライトウォームパデットパーカーには機能性中綿が。びっくりするぐらい軽いのに暖かく、洗濯機でも洗濯できるのが嬉しい。姉妹コーデもできますね!
IMG_1347

人気のボアフリースも風を通しにくい防風フィルムが入っているのでとっても暖か。ガールズのペールトーンの優しい色合いがかわいすぎます。
IMG_1349

優しい色合いとは逆に、原色の色合いが多いボーイズのアウター。たくさん動く男の子には、元気いっぱいのカラーが似合いますね。

IMG_1358

こちらはウェブ限定で発売されるベロアワンピース。 着るだけでオシャレに見えるトレンチコートは子どもにぜひ着せてみたいアイテムです。
IMG_1354

ユニクロキッズ&ベビー秋冬コレクションは近日発売予定。一部商品はすでにオンラインショプでもご覧いただけます。

 

取材、文・山内ウェンディ 編集・木村亜希

関連記事

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』と『HUGっと!プリキュア』のユニクロUTが発売中!
いよいよ半袖の季節、到来となりました。毎年衣替えをする度に、サイズアウトしてしまう子ども服。去年の洋服を子どもに合わせながら頭を悩ますママの姿は、もはや季節の風物詩ともいえそうです。夏場は汗もたくさん...
ユニクロ”初”のリゾートコレクション 「トーマス マイヤー アンド ユニクロ」が5/18(金)から発売
日に日に気温が上がり、アパレルブランドの店頭に水着が並ぶのを目にするようになりましたね。ママたちにとっても、子どもとプールや水遊びの機会が増えるこれからの季節に、水着やリゾートウエアを探し始め...
『きかんしゃトーマス』やイギリス王室御用達ブランドとコラボ!快適に眠れる「ユニクロのドライパジャマ」が4月中旬より発売
子どもは寝ているときにたくさん汗をかくもの。暖かい気候になったら、パジャマも快適なものに衣替えしてあげたいですよね。ユニクロからは、汗っかきの赤ちゃんや子どもが快適に眠れるドライパジャマが発売...