いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』公開記念!山下智久さん出演ドラマ4作品の期間限定無料配信が7月1日(日)よりスタート

pixta_23689947_M

フジテレビで放送されていた『コード・ブルー』は、1st~3rd seasonまであり、どの回も思わず息を呑む展開で、ドキドキしましたよね。2017年7月クールで放送されていた3rd seasonの最終回終了後には映画化の情報が公開され、ファン待望の公開日が2018年7月27日(金)に決定。今か今かとその日を待ちわびている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中フジテレビが運営している動画配信サービスFODで『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』の公開を記念して、山下智久さん主演のドラマ4作品が期間限定で無料配信されることになりました!

山下智久さん出演のドラマが2018年7月1日(日)よりFODで配信スタート!

FOD(エフオーディー)とはフジテレビが運営していている動画配信サービスです。パソコンやスマートフォン、タブレット端末からいつでもどこでも利用でき、過去のドラマやバラエティをはじめFODでしか見られないオリジナルドラマなどが配信されています。その他にもマンガや雑誌などの電子書籍も豊富に取り扱われています。

視聴したい場合は非会員で無料の番組を楽しむか、視聴したい番組によっては月額コース会員に登録して各番組や書籍を楽しむ方法がありますよ。

『劇場版コード・ブルーードクターヘリ緊急救命―』の映画公開を記念して4作品を配信!

今回FODで配信されるドラマは
■『プロポーズ大作戦』(初配信)
■『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(初配信)
■『SUMMER NUDE』(初配信)
■『5→9~私に恋したお坊さん~』
の4作品です。こちらは広告付きになりますが、2018年7月1日(日)0時よりFODにて期間限定で無料配信されます。FODプレミアム会員に登録すると、すべての作品が広告なしで楽しめますよ。

ドラマ『プロポーズ大作戦』は2007年4月クールに放送されました。他の男性に奪われてしまった幼なじみを取り戻すために、天使から過去に戻ってやり直すチャンスをもらった山下智久さん演じる岩瀬健がタイムリープして奮闘する様子が描かれています。そしてドラマの1年後を描いた『プロポーズ大作戦スペシャル』も配信されるので、ダブルで楽しむことができますよ。

ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』は、2009年7月クールに放送されたドラマです。気弱だけどまっすぐなプロバスケットチームに所属する男性と、気が強く明るく前向きな性格ながら素直になれない女性が恋と友情に悩みつつも成長していく様子が描かれた青春ラブストーリーです。

ブザービート‗山下智久

※二次利用を禁止します

ドラマ『SUMMER NUDE』は過去に突然恋人が姿を消され新しい恋に踏み切れない男性カメラマンと、婚約者に逃げられてしまった女性、カメラマンの男性を思い続けている女性の3人の思いが交錯する三角関係の様子が描かれているラブストーリーです。2013年7月クールに放送されたドラマですが、『コード・ブルー』でも共演中の戸田恵梨香さんと山下智久さんがこちらでも共演されています。『コード・ブルー』では見られない2人の関係に注目ですね。

ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』は海外で暮らすことを夢見る英会話講師の女性が、イケメンのお坊さんとお見合いで出会い次第に惹かれていく女心が描かれているラブコメディーです。2015年10月クールで放送され、山下智久さんと石原さとみさんの初共演が話題になりました。

4作品に加えこれまでの『コード・ブルー』シリーズも無料で一挙配信中!

2008年夏に1st seasonが放送開始となり、昨年には3rd seasonが放送された『コード・ブルー』。劇場版の公開に合わせて、地域によって放送日は異なりますが、テレビで再放送されていますよね。でも残念ながら見逃してしまったというママもいらっしゃるかもしれません。そんなママに朗報です! FODでは2018年6月からドラマ『コード・ブルー』の1st seasonから3rd seasonに加え、スペシャルドラマまで全話一挙無料配信中。しかも好きなタイミングで見ることができるので、家事の合間に見るということも叶ってしまいますよ。この夏に『劇場版コード・ブルーードクターヘリ緊急救命―』を見てみたいという方はぜひこの機会をお見逃しなく。

『コード・ブルー』シリーズのファンという方も、まだよく知らないという方もこちらの4作品も合わせてチェックするとまた違った角度から山下智久さんの魅力を発見できるかもしれませんよ。

文・Kana 編集・木村亜希

関連記事

親が子どもにスマートフォンやタブレットで動画を見せるとき、決めたいルールや効果的な見せ方とは?
株式会社カスペルスキーとNPO法人e-Lunchが1,000人以上の保護者を対象に行った「2017年度子どものスマートフォン・タブレット利用調査」で、3歳から6歳の半数以上がスマートフォンやタブレ...
生き生きしているママ友と比べてしまう……悩めるママを救う先輩ママたちの言葉とは
子どもが産まれると、子どもが縁となってお友達のママさんといわゆる「ママ友」になることがありますね。子ども同士が同じ性別であったり近い月齢であったりした場合などは特にお付き合いするシーンが増える...
毎日作るお弁当に子どもからひどい一言!ママたちが考えた対応策は?
子どもに毎日お弁当を作るママもいることでしょう。朝早く起きて、朝食の準備と同時に行う毎日のお弁当作りは、決してラクなことではないもの。そんなお弁当について、中学生の子どもから「く○マズイおかず...