いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

スターバックス夏の新作は2種類のフローズンティー!レモネードとグレープフルーツ&トマト、あなたはどっちがお好き?

FROZEN_TEA_MG_5238b_big_RGBfixスターバックスの夏のビバレッジ、今年は今までとは全く違った新作が登場します。
7月2日(月)に発売になるのは、フローズンティービバレッジ『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』、『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』の2種類です。

夏の新作でフラペチーノ®を予想していたスタバファンの期待を良い意味で裏切ってくれた、このフローズンティー。今回も、ひと足先に味わってきたママスタ編集部のレポートをお届けします。

レモネードのようなフローズンティー『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』

S__6569996

アイスカモミールティーに、レモンピールシロップで作られたフローズンを注いだ『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』。アメリカの夏の定番ともいえるレモネードをイメージして作られていて、一口飲んだときに口の中に広がるレモンピールの食感がクセになるビバレッジです。
レモンのさっぱり感とフローズンの爽やかさは、暑い日の喉を潤すのにぴったり。

S__6569992

見た目にも美しいマーブル模様になっているフローズンティー、一口目は、受け取ったままの状態で飲んでみてください。カモミールとほんのりレモンの香りを味わうことができます。よくかきまぜて飲むとフローズンが溶けだして、味の移ろいを楽しめます。

『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』
Tallのみ ¥ 520(税抜)
■販売期間:2018年7月2日(月)~2018年8月30日(木)
■取扱店舗:
全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

 

スタバ初!トマトのフレーバーを使用したフローズンティー『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』

S__6569997

『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』を語るときに外せないのは、なんといってもトマトを使ったビバレッジだということです。「TEAを多彩に変えていく」がテーマになっているティバーナ™らしさが溢れています。

トマトとグレープフルーツベースのフローズンとパッションティーの組み合わせは、まさに新しい発見のある1品です。トマトの香りを楽しめ、一口飲んだときに口の中に広がるトマトのみずみずしさ。野菜好きな方におすすめです。

S__6569991

ルビーのような鮮やかさと、美しいマーブル模様、味も見た目も両方楽しめますね! トマトの美味しさを引きたたせるように、たっぷりと入ったグレープフルーツのピールが、食感と味わいにより深みを出してくれます。
トマトが苦手な筆者も飲むことができたこちら。フローズンとティーをしっかりかきまぜていくと、ガツンとしたトマト味から、マイルドな味へと変化していきます。1杯の中での味の変化を楽しんでください。

『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』
Tallのみ ¥ 520(税抜)
■販売期間:
2018年7月2日(月)~2018年8月7日(火)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

 

どちらのビバレッジもカロリー控えめに作られているのだそう。暑い日にゴクゴク飲めるビバレッジとして多くのファンを魅了しそうな予感がします。
ぜひ、一度試してみてください。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

博多のスタバで働く従業員の想いから!「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」誕生の裏側とは
スターバックスで展開中の「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」というスコーンがあります(2018年2月現在)。2018年1月から販売されているので、この商品を「店頭で見た!」「食べた!」という...
スターバックスには子ども向けのメニューもある!親子でティータイムを楽しめます
「スタバでお茶がしたいけど、子連れだしなぁ……」。 そんな風にティータイムを諦めたこと、ありませんか? 筆者は、子どもと一緒に出かけているとき、何度となくそんなことを思いお店を通り...
スターバックスから2種類の「デリボックス」が新登場!ポークとチキン、どちらがお好み?
4月18日(水)スターバックスが、初の「デリボックス」を発売します。 これまでスターバックスのフードメニューといえばサンドイッチやスイーツといった軽食系のものがメイン。しかし今回発売され...