いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

6月25日(月)映画『昼顔』地上波初放送!運命の再会を果たした紗和と裕一郎の行く末は……

メインビジュアル

©2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

2014年夏にテレビドラマとして放送された『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は、放送スタートと同時に世の女性たちの心を鷲づかみにしました。社会現象にもなった『昼顔』は、その後映画化され、2017年6月に全国公開されました。

その映画『昼顔』が、6月25日(月)にいよいよ待望の地上波初放送となります。映画館で観ることができなかったという方たちにとって、見逃せない放送となりそうですね!

映画『昼顔』あらすじは?

P00003162334

©2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

ドラマ放送から約4年経っているので、結末がどうだったか忘れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。映画『昼顔』はこんなストーリーです。

『お互いに結婚をしていながら惹かれあい、愛し合うようになった笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。
そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年-紗和は、海辺の小さな町で慎ましく暮らしていた。その町に彼女の過去を知る者は誰一人いない。オーナーの杉崎尚人(平山浩行)が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。運命のいたずらか、再会を果たした二人は静かな逢瀬を重ねていく。そこへ、北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れるのだった……』

二人の関係が明るみになってから3年。一度は別れた二人が予期せぬ形で再会を果たしてしまうところから、再び動きだす運命の歯車。
許されることのない恋の行く末は……。

映画『昼顔』放送を待ちきれないママたちの声

P00003162330

©2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

ママスタBBSにも『昼顔』ファンがたくさん! ドラマ放送時も、映画化決定のときにも大盛り上がりしたBBSでは、地上波初放送も待ちきれない様子のコメントが寄せられています。

『映画館で見て、レンタルでも見た。テレビも絶対録画する!』

『やったやったやったーー! 映画も見に行けなくて、観れる日を待ってました~!』

『ノーカットなんてありがたすぎる』

『映画館で泣いたな~』

『録画して一人で楽しもう』

映画放送日となる25日月曜日は、旦那さんには遅めの帰宅、子どもたちには早めの就寝をお願いして、21時からの放送を、一人でじっくりゆっくり、そしてたっぷりと楽しみたいですね。

映画『昼顔』は2018年6月25日(月)21:00~23:38(一部地域を除く)の放送です。

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

不倫は「遺伝子」のせい?巻き込まれたママたちの体験談
いつの時代にも無くならない不倫問題。なぜ不倫は無くならないのか? そんな永遠のテーマに対するママさんたちの体験談と意見です。 なぜ不倫するの? 世にはびこる永遠のテーマ 不倫を題材にしたドラマ...
プラトニックな関係を貫く「セカンドパートナー」は不倫ではないという主張
「プラトニックな関係だから不倫とは違う」既婚者がこう主張するのを聞いたら、あなたはどう感じますか? プラトニックは不倫や浮気とは言えない? プラトニックな関係なら許される? 友だち以上恋人未満。そ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
『昼顔』6/25完全ノーカットフジ地上波初登場