いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2018年もお楽しみの時期がやってきた!カフェコムサの「復刻ケーキコレクション」は6月7日(木)よりスタート

誕生日や記念日、頑張ったご褒美など暮らしのあらゆるシーンでケーキを購入する機会がありますよね。どのケーキにしようか選んでいる時間も、食べている時間も大切な思い出となっていきます。

お給料日には、自分へのプチご褒美を買うのを楽しみにしているという方もいらっしゃいますよね。ママスタBBSにどんなプチご褒美をママたちが選んでいるのかというトピックが立てられていたのでご紹介しますね。

『全額貯金して、家計費からちょっといいアイス買う。自分の分だけこっそりね』

『ケーキとか洋服』

『ライブ行くためにチケット取った。夏までまた頑張って働ける』

『貯金して手をつけてない。使っちゃうと止まらなくなりそうだから、一切使わない』

『チーズケーキとガトーショコラとロールケーキに食べたい』

『1人でホールケーキを嫌いになるほど食べたい』

ママたちの中には自分へのプチご褒美を買っている方や、全額貯金に当てている方がいらっしゃるのですね。家計の切り盛りも気になりますが、次の日からのモチベーションアップや活力につながるようにたまには自分へのプチご褒美を計画するのもいいかもしれませんね。

その日にパティシエが手作り!「カフェコムサ」のキラキラ輝くフルーツケーキはまるでアート作品

自分へのご褒美にスイーツを選んでいるママたちもいらっしゃいましたが、「カフェコムサ」というお店を知っていますか? ケーキに使う素材は旬の国産プレミアムフルーツで、素材の調達にもパティシエが実際に農家へ足を運んで、素材へのこだわりや歴史などのお話を聞いているのだとか。キラキラ輝くフルーツケーキは、まるでアート作品のような仕上がりでうっとりしてしまいますね。こだわったフレッシュな素材やアート性の高いケーキがカフェコムサの最大の魅力なのかもしれません。

カフェコムサには旬のフレッシュフルーツを使用した人気商品のベーシックケーキをはじめ、母の日や父の日などのイベントを盛り上げてくれるケーキや店舗限定ケーキなどの取り扱いもあります。どのケーキも解凍されたものや作り置きのケーキではなく、その日にパティシエが手作りしているので、フレッシュな味わいを楽しむことができます。

2017年、初開催で大人気だった「復刻ケーキコレクション」が2018年も6月7日(木)よりスタート

2017年初めて開催された「復刻ケーキコレクション」が2018年も期間限定で開催されます。期間は6月7日(木)~6月24日(日)までとなっています。選ばれるのはカフェコムサで歴代人気があったというケーキで、2018年は「マンゴーとチーズのケーキ」と「いちごのティラミス」の2種類が楽しめますよ。

マンゴーとチーズのケーキ

2006年に登場して人気だったこちらのケーキ。リボンのように飾りつけされたマンゴーと、そのすき間を埋めるようにうすくカットされたりんごがアクセントになったデザインに仕上げられたケーキです。ベースのフロマージュブランに濃厚なマンゴーソースとクリームチーズが重なり合う、フルーツとチーズの相性が抜群なケーキです。

いちごのティラミス

2007年に登場したこちらのケーキは、マスカルポーネのコクが味わえるベースに、コーヒーとシロップがたっぷりしみこんでいるスポンジが重ねられています。トップを飾るのは甘酸っぱいいちごですが、スライスされたいちごとそのままのいちごの両方を味わうことができます。

日頃から子育ても家事も、中にはお仕事も頑張っているママたち。いつもは近くのお気に入りのケーキ屋さんで買い物をしているかもしれませんが、カフェコムサの「復刻ケーキコレクション」の2種類もおすすめですよ。たまには自分へのご褒美にパティシエの想いが込められたフレッシュでキラキラしたケーキを選んでみるのはいかがでしょうか。

※フルーツの入荷状況や店舗により価格やデザイン、展開日が異なります。

文・Kana 編集・木村亜希

 

関連記事

メロンパンじゃないの?セブンイレブンの「メロンパンもこ」を食べてみた!#ご褒美スイーツ実食レポ
メロンが美味しいこの時期に、セブンイレブンで気になるスイーツを発見しました! その名も「メロンパンもこ」。その可愛いネーミングに惹かれ手に取ってみると、ふんわりまるいシルエットになんだか癒され...
悪魔的なおいしさはいかに……?ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」を食べてみた! #ご褒美スイーツ実食レポ
ファミリーマートで、気になるスイーツを発見しました! その名も『デビルズチョコケーキ』。 パッケージのデビルな感じが全体をダークな雰囲気に包み込み、おいしいのか、そうでないのかすらも予測...
いつも頑張ってるママ達の「秘密のご褒美」コッソリ教えます!
24時間365日休みのないのが「ママ業」ですよね。毎日、家族のために頑張っているお母さん。子どもが起きる前、寝た後などのほんの数分・数十分持てる「ひとりタイム」は、ようやくほっと一息つける時間...
参考トピ (by ママスタジアム
パートしてる人。お給料出たら自分にご褒美してる?
自分へのご褒美にケーキを買うんだけど