いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

『ちいさなプリンセス ソフィア』が終了!7月1日からテレビ東京系「ディズニー・サンデー」で『ミッキーマウスとロードレーサーズ』がはじまるよ!

MRR_ロゴ

©Disney

テレビ東京系列で毎週日曜日、朝7時30分より放送中の「ディズニー・サンデー」。現在放送している『ちいさなプリンセスソフィア』から、7月1日より『ミッキーマウスとロードレーサーズ』にバトンタッチすることになりました!

ミッキーマウスと仲間たちがカーレースを繰り広げる『ミッキーマウスとロードレーサーズ』は、地上波初放送となるのだとか。さらに番組後半は『ミニーのハッピーヘルパー』も放送されるので、男の子だけではなく女の子も楽しむことができる、豪華2本立てになっています。

今までは『ちいさなプリンセスソフィア』や『アバローのプリンセス エレナ』など、女の子色の強かった「ディズニー・サンデー」。7月1日からは男の子も一緒にテレビの前に座れそうですね。

ワクワクする冒険へ出発!『ミッキーマウスとロードレーサーズ』

©Disney

©Disney

ミッキーマウスとロードレーサーズ』は、ミッキーマウスとその仲間たちが特別なレースカーに乗り、彼らのガレージのあるホットドッグヒルズから世界各地へワクワクするような大冒険へ出かける物語です。

ミッキーは赤いボディーの「ロード・スター」、ドナルドは船をイメージする「ダック・クルーザー」、グーフィーはバスタブ型の「オフロー・ターボ」といった、各キャラクターに合わせたユニークなレースカーも見どころ。まるで生きているかのような動きを見せる車に、思わず笑顔がこぼれます。

大冒険に巻き起こる様々なトラブルを乗り越えて、仲間と力を合わせてミッキーは無事にゴールへたどり着けるのか……? ドキドキハラハラの冒険物語に、最後まで目が離せません! スピーディーなカーレースで、朝の眠気も吹き飛びそうですね。

第 1 話『ミッキーのタイヤ/ペットのおせわ』ストーリー
ミッキーのタイヤ」:ミッキーの友達で伝説のロードレーサー、ジミニー・ジョンソンが故郷のホットドッグヒルズに帰ってきます。ミッキーはジミニーに、彼の初代レースカーのタイヤをプレゼントしようと準備していましたが……。

街のみんなをお手伝い『ミニーのハッピーヘルパー』

MRR_#1_B_ (7)

©Disney

後半には、ミニーとデイジーがレースの傍ら「ハッピー・ヘルパー」として街のみんなのお手伝いをする『ミニーのハッピーヘルパー』が放送。

お仕事の電話が入ると、専用の「くるくるお着替えルーム」でおしゃれなユニフォームに着替え、ペットのお世話や観光スポットのツアーガイドなど、なんでも引き受けて大奮闘するミニーとデイジー。ミニーとデイジーが繰り広げる世界観はそのディティールも可愛らしく、見ているだけで嬉しくなります。

女の子の「やりたい」ゴコロを刺激してくれそうな物語に、見終わったあとは「お手伝いしたーい!」なんていう声が聞こえてきそうですね。是非ともお願いいたします(笑)。

第 1 話『ミッキーのタイヤ/ペットのおせわ』ストーリー
ペットのおせわ」:どんな仕事も引き受ける、ミニーとデイジーの「ハッピー・ヘルパー」。今日はヒルダから、留守中にペットのスノーパフのお世話を依頼されます。ミニーとデイジーはヒルダの家へ行きますが……。
DJR_MRR_210x297のコピー

©Disney

等身大の女の子のプリンセス・ストーリーが描かれていた『ちいさなプリンセスソフィア』。アバローのペンダントがパワーアップし、エンチャンシア王国から飛び出したソフィアが様々な人々との交流を経て、一人前のプリンセスとして成長してく姿は、女の子たちの共感を呼んでいました。いつでも同じ目線で物語を見ることができるソフィアに自分を重ね、「プリンセスデビュー」がソフィアだったという女の子も多かったのでは?

ソフィアが見れなくなるのは寂しいけれど、またいつかパワーアップしたソフィアに会えることを期待して『ミッキーマウスとロードレーサーズ』を応援したいですね。

ポップな音楽とハイテンポなカーレースの世界を通じて、友情やチームワーク、スポーツマンシップなどが楽しく学べる『ミッキーマウスとロードレーサーズ』。日曜日の朝がますます楽しみになります!

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

関連記事

ミッキーのイヤーハットを再現!?6月1日よりディズニーアンバサダー®ホテルで“ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット”ティラミスが新登場
ディズニーアンバサダー®ホテルは、舞浜駅を出て約140店舗のショップ&レストラン・映画館からなる商業施設イクスピアリを抜けていったところにたたずむ、ディズニーホテルのひとつ。1930年代の夢とロマンに...
「子どもの夢」を大切にしたい。ママたちが語る、ディズニー/ピクサー最新作 映画『リメンバー・ミー』の魅力とは?
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』など、数多くのストーリーを生み出し...
「アリエル」が初登場!ジップロックから2018年のディズニーデザインが登場
キッチンではもちろん、整理整頓にも活躍するジップロック®から、ディズニーキャラクターをあしらった限定商品が2018年も発売されます! 3月1日から発売されるのはミッキーマウスやミニーマウスを中心と...