いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『HUGっと!プリキュア』追加キャラクターが発表!新キャラクターは「キュアマシェリ」「キュアアムール」

新キャラ2

(C)ABC-A・東映アニメーション

毎週日曜、朝8時30分よりテレビ朝日系列で放送中の『HUGっと!プリキュア』。

不思議な赤ちゃん「はぐたん」を守るために「キュアエール」「キュアアンジュ」「キュアエトワール」が悪と戦う物語は、「なんでもできる! なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて!」と、一生懸命な姿が女の子たちの共感を呼んでいます。

実はアンドロイドだった「ルールー」が‟心”を持ちはじめ、再びはなたちの元へ戻った第17話。しかし、相変わらず手ごわい「クライアス社」に太刀打ちするには、新しい力が必要になってくるであろう物語は後半戦へ向かいます。いよいよ、新キャラクターがお披露目になりましたよ!

新キャラクターは「キュアマシェリ」「キュアアムール」

今回、解禁となったのはキャラクターのビジュアルのみ。頭と胸元にある赤いリボンが特徴の「キュアマシェリ」と、同じく頭と胸元の紫のリボンが特徴の「キュアアムール」の2名です。

「キュアマシェリ」 (C)ABC-A・東映アニメーション

「キュアマシェリ」
(C)ABC-A・東映アニメーション

[キュアアムール」 (C)ABC-A・東映アニメーション

[キュアアムール」
(C)ABC-A・東映アニメーション

「マシェリ」はフランス語で「愛おしい女の人」を表し、「アムール」はフランス語で「」を意味する言葉。「キュアマシェリ」「キュアアムール」どちらもそのネーミングから、愛に溢れたプリキュアになりそうですね。

プリキュア15年の歴史の中で、ふたり同時の加入は初!

コスチュームは、どちらもゴシックファッションがベースになっているであろう今回。キュアエールのコスチュームは「応援」が、キュアアンジュは「ナース」、キュアエトワールは「キャビンアテンダント」のイメージが伝わってきましたが、果たしてキュアマシェリとキュアアムールのコスチュームが意味するものとは一体……?

また「元気」のキュアエール、「知恵」のキュアアンジュ、「チカラ」のキュアエトワールに続く、キュアマシェリとキュアアムールのキャッチフレーズも楽しみですね!

そしてプリキュア15年の歴史の中で、ふたり同時の加入は史上初 新プリキュアは発表されたものの、誰がプリキュアになるのか、どんな風に登場するのかなど、まだ謎に満ちている「キュアマシェリ」と「キュアアムール」。ママたちの予想は大当たり? それとも全然違うキャラクターが登場してくる? 気になるところが盛りだくさんですね! ふたりが横に並んだときの背の差に、もしかしたらヒントが隠されているのかも……?

6月3日放送の第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」は、プリキュアの正体がはなたちだと知ってしまう、えみる。えみるはルールーと一緒に、プリキュアになりたいと思うが……? というお話。えみるとルールーの距離がますます近くなりそうな予感がします。お楽しみに!

 

文・渡辺多絵

関連記事

「HUGっと!プリキュア」新メンバーは?ライブの新情報も
(C)ABC-A・東映アニメーション テレビ朝日系列で絶賛放送中の『HUGっと!プリキュア』。放送開始からもうすぐ4か月が経とうとしていますが、登場人物の人間関係も見えてきてますます物語は盛り...
プリキュアのお家が食玩に?「ぷりきゅ~とタウンシリーズ」が5月14日から順次発売開始!
(C)ABC-A・東映アニメーション 「なんでもできる! なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて!!」 毎週日曜日の午前8時30分(BSS山陰放送は毎週土曜日午前11時15分)からABC・テレ...
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』と『HUGっと!プリキュア』のユニクロUTが発売中!
いよいよ半袖の季節、到来となりました。毎年衣替えをする度に、サイズアウトしてしまう子ども服。去年の洋服を子どもに合わせながら頭を悩ますママの姿は、もはや季節の風物詩ともいえそうです。夏場は汗もたくさん...