いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ『いないいないばあっ!』のワンワンといっしょに歌おう!リズム絵本『ワンワンのたのしいどうよう』

Eテレ『いないいないばあっ!』のワンワン・うーたん・ゆきちゃんが歌うリズム絵本『いないいないばあっ!ワンワンのたのしいどうよう』が発売中です。童謡14曲と、6つの効果音が内蔵されていて、小さなお子さんでも手軽にボタンを押して楽しめます。『いないいないばあっ!』を毎日見ているワンワン大好きなちびっ子にはたまらない絵本。昔ながらの童謡を親子でいっしょに歌いたいママにもオススメです!

大好きなワンワンと歌おう!人気のリズム絵本

ボタンを押すだけで音が流れる「リズム絵本」はちびっ子にとって魅力的。書店の絵本コーナーへ行くと、さまざまな音の出る本が並んでいます。コンパクトで持ち運びができ、流れる歌が子どもの興味をひくので、持っていると車やベビーカーで飽きてしまったときや、ちょっとした待ち時間にも重宝しますよね。
今回発売された『いないいないばあっ!ワンワンのたのしいどうよう』ではEテレの番組で流れてくるものと同じ声、同じ演奏の童謡が流れてきます。大好きなワンワンやうーたん、ゆきちゃんの声がそのまま絵本からとびだしてくるんですよ。まるで『いないいないばあっ!』のなかで遊んでいるような気分でゴキゲンな時間を過ごせそうです!

歌いつがれてきた童謡を全14曲収録

収録されている歌は全14曲。『ぞうさん』『ぶんぶんぶん』『チューリップ』など、ふだんから耳にするおなじみの童謡がたっぷり入っています。ちびっ子もよく知っていて、ママもいっしょに口ずさめますね。また、押すと音が鳴る楽しい効果音のボタンも6つついており、歌に合わせてリズムあそびも楽しめそうです。

童謡はずいぶん長い間歌っていなくて、うろ覚えなので自信がないというママもいるかもしれません。でも大丈夫! 絵本の部分にばっちり歌詞も掲載されているので安心です。長らく歌いつがれてきた童謡ばかりなので、ママパパだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんたちにも一緒に歌ってもらえそうですね。

リズム絵本『いないいないばあっ!ワンワンのたのしいどうよう』で、ぜひ親子そろってゴキゲンな時間を過ごしてくださいね!

 

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

『いないいないばあっ!ワンワンのたのしいどうよう』

※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

ページ数:31ページ
サイズ:151mm x 209mm
発売年月:2018年3月
価格:2,380円+税
出版社:ポプラ社

関連記事

『ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~いざ勝負! 紅白かくし芸対決~』DVDとBlu-rayが6月20日(水)発売決定!
『いないいないばあっ!』(C)NHK・NED 『みいつけた!』(C)NHK・NED 『フック ブック ロー』(C)NHK 『レオレオれーるうえい』(C)NHK 『オトッペ』(C)NHK/オトッペ町役...
『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』2018年度の公演が全国10都市で開催
『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』はEテレで毎月1回放送されているステージショーです。大人気のキャラクター『いないいないばあっ!』のワンワンやうーたんが全国各地を訪れてくりひろげる楽しいス...
遊べるリズム絵本『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』 2月26日発売
Eテレの子ども番組『みいつけた!』より、初の「音のでる絵本」が登場することになりました。 「たいこあそびパッド」のついた遊べるリズム絵本『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』は2018年2月2...