いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

劇場版”ドライブヘッド”主題歌を新鋭ユニット・EBiSSHが歌う!映画公開直前2018年8月22日に発売

㈫【映画ドライブヘッド】ポスタービジュアル(ロゴあり)

©T/DH2018,T、©PJ-S・J/S・TBS

子どもたちに大人気のミニカーブランド「トミカ」原作の劇場アニメーション『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』。2018年8月24日(金)からの公開を、早くも心待ちにしている子どもたちもいるのではないでしょうか? 映画にあの”シンカリオン”が登場することなど新情報が少しずつ聞こえてきているところですが、今回は主題歌決定のニュース。担当するのは新たなスターを次々と生み出しているEBiDAN(恵比寿学園男子部)の新鋭、EBiSSH(エビッシュ)です。

さわやかで疾走感のある「GO!!!」が映画を盛り上げる!

”ドライブヘッド”は日本が世界に誇るミニカーブランドである「トミカ」からはじめて生まれた、キッズ向けアニメーション。昨年4月〜12月に放送されたテレビシリーズ(TBS系28局ネット)は、親子で夢中になれる作品として人気を集めました。車からロボットに変形すること、警察・消防・救急それぞれに特化した能力で街のピンチを救う物語など、子どもたちの大好きな要素がギュッ!と凝縮されていたこともその大きな理由。人気はテレビアニメだけにとどまらず、関連玩具の累計出荷数は75万個を突破! 放送終了後も人気はおとろえないままで、この夏さらにパワーアップした形での劇場版公開が予定されています。

㈭【映画ドライブヘッド】タイトルロゴ

©T/DH2018,T、©PJ-S・J/S・TBS

主題歌に決定した「GO!!!」は、タイトルからもわかるように強さと疾走感のある楽曲。文字の響きから、明るく前向きな本作の主人公「車田ゴウ」を連想する子もいそうですね。子どもたちにも親しみやすいさわやかなメロディ、作品の内容にマッチした勢いのある歌詞が印象的です。
担当することになったEBiSSHは、スターダストプロモーション所属の若手男性アーティスト集団EBiDAN(恵比寿学園男子部)出身。4人組のダンス&ボーカルユニットで、2017年リリースの1stシングル「恋はタイミング」はオリコンデイリーチャート1位を獲得しています。「ドライブヘッド」テレビシリーズのエンディング主題歌を担当していたので、そのフレッシュな歌声を記憶している人も多いのでは? 主題歌は映画公開直前の2018年8月22日(水)に発売されます。公開前にチェックしておきたいですね!

テレビからさらにパワーアップしたドライブヘッドに期待!

テレビアニメからの続投ということで、メンバーもかなり気合いが入っているよう。

『自分たちも子どものころに観た映画の主題歌が大人になっても印象に残っているので、僕たちの歌もそうなればいいなと思います。テレビアニメでエンディング主題歌を担当してから、ワンマンライブやリリースイベントに親子で参加してくれるファンの方が増え驚きました。映画でもっと僕たちのことを知ってもらいたいし、僕たちの歌でドライブヘッドという作品をもっと好きになってもらえるようがんばりたいです』

と、力強いコメントをくれました。

㈰【EBiSSH】主題歌解禁オフィシャル写真

©T/DH2018,T、©PJ-S・J/S・TBS

また、メンバー4人はそれぞれ映画本編に声優として出演することも決定。物語のどこに登場してくるのか、チェックしながら観てみるのもおもしろそうですね。

【ストーリー】
小学生の車田ゴウは機動救急警察「ハイパーレスキュー」が開発した、車からロボットへ変形し、警察・消防・救急それぞれの特化した能力を持つ「ドライブヘッド」に乗り、仲間とともに街のピンチを救っていた。
そんなある日、機動救急警察が謎の少年・テラに襲われる。テラの正体は、悪の人工知能が乗りうつったアンドロイドだったのだ! テラの強力なエネルギーにより、ゴウたちはドライブヘッドを操縦できなくなってしまう。さらに巨大化したテラが周囲を飲みこみ、地球が大ピンチに! かつてない緊急事態に、チームドライブヘッドが再び走り出す。はたしてゴウたちはドライブヘッドに乗って、大切なものを守ることができるのか!?

『映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』は2018年8月24日(金)より公開。TBS公式HPでは毎月第3土曜日に新シリーズが配信中です。

文・鈴木麻子 編集・しのむ

関連記事

夏まで待ちきれない!?『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』の特報映像が公開! 
人気アニメ『ドライブヘッド』の劇場版となる『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』。2018年8月24日(金)の公開を、楽しみにしているお子さんも多いのではないでしょうか?...
「ドライブヘッド」V.S.「シンカリオン」?!2大乗り物系ロボットヒーローが夢の共演
まだまだ子どもたちの記憶にも新しいのが、2017年4月~12月に放送されていたテレビアニメ『ドライブヘッド』。日本を代表するミニカーブランド「トミカ」初のテレビアニメです。いまだ衰えない人気に応えるか...
キッズ記者が直撃! 話題のアニメ『ドライブヘッド』の秘密とは
4月15日からTBS系でスタートするTVアニメ『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド ~機動救急警察~』。大好きな「トミカ」、それがさらにロボットになるという子どもたちの心をくすぐる内容に、放映前...