いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『劇場版 仮面ライダービルド』のゲストキャストが決定!勝村政信、藤井隆、松井玲奈が知事役を演じる

集合写真 改

左から藤井隆、勝村政信、松井玲奈

毎年夏に2本立てで公開される映画『劇場版 仮面ライダー/スーパー戦隊』シリーズ。この夏、19作目の映画となるのは、2018年5月現在放送中(テレビ朝日系 毎週日曜午前9:00~)の『仮面ライダービルド』です。初の単独作品となる劇場版最新作が、8月4日(土)に全国で公開します。

シリーズ史上最高のIQを誇る天才物理学者・桐生戦兎(犬飼貴丈)が活躍する『仮面ライダービルド』、映画はどんなストーリーになるのでしょうか。

平和のための新体制が確立されたはずが……

テレビシリーズでは、火星からもたらされた未知のアイテム「パンドラボックス」の力により、日本が東都、西都、北都と3つに分断されてしまいます。劇場最新作で描かれるのは、3つの都市の対立で起きたライダーウォーズ(戦争)が終結したあとの世界。

パンドラタワーには新政府が作られ、これまでの首相に変わって新しい3人の都知事が置かれます。国を支えていく体制へと移行するはずが、再び大きな脅威が仮面ライダービルド・桐生戦兎の前に立ちはだかることに。果たして戦兎は日本、世界、そして地球を救うことができるのでしょうか!?

「元宇宙飛行士にして知事」演じる豪華キャストは?

劇場版最新作では、映画館ならではの迫力ある映像とともに、豪華なゲストも見逃せません。ゲストが演じるのは、天才物理学者である桐生戦兎さえも凌駕するほど、知性に富んだ元・宇宙飛行士にして三都の都知事。

東都の知事・伊能賢剛(いのうけんご)を演じるのは、『ドクターX』での熱演が好評だった勝村政信さん。西都の知事・郷原光臣(ごうばらみつおみ)を演じるのは、お笑い芸人や歌手として活躍しており、プライベートでは一児のパパでもある藤井隆さん。自らも特撮ファンを公言する松井玲奈さんは北都の知事を演じます。それぞれ個性豊かな登場人物や、天才物理学者・桐生戦兎を追い詰める、隠された真実と完璧な計略から目が離せません!

3人とも役柄の詳細は明らかにされてはいないものの「ビルド誕生」に深くかかわる映画の重要な役どころ。この3人は仮面ライダービルドの敵? それとも味方なのでしょうか。この夏は、もしかしたら子どもよりもママやパパのほうが手に汗握ることになるかも!?

『劇場版 仮面ライダービルド』

8月4日(土) ROADSHOW

©劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映