いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

夏まで待ちきれない!?『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』の特報映像が公開! 

映画ドライブヘッド_ロゴ
人気アニメ『ドライブヘッド』の劇場版となる『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』。2018年8月24日(金)の公開を、楽しみにしているお子さんも多いのではないでしょうか? 「早く観たい」「待ちきれない!」という子どもたちの声に応えるべく、その特報映像が4月14日(土)よりWEBにて公開されました。ロボットアニメファンのパパも、これは要チェックです!

テレビアニメ『ドライブヘッド』おさらい

「子どものいる家なら、かならずある」といっても過言ではないほど、広く長く親しまれているミニカー「トミカ」。今や日本を代表する玩具です。その「トミカ」からはじめて誕生したテレビアニメ『ドライブヘッド』は大人気を博し、惜しまれつつも現在放映中の『新幹線ロボシンカリオン』に放送枠を譲りました。

知らない方のために説明すると『ドライブヘッド』とは車型・人型へ自在に変形する、未来型マシンのこと。人智を超えた災害や事故、凶悪犯罪に対応する、警察・消防・救急それぞれの能力に特化しているのが特徴です。マシンに乗り込むドライバーが全員小学生というのも、子ども心をくすぐります。仲間といっしょに街を守る彼らの熱いストーリーと、ロボットアニメファンもうならせる精密なタッチで描かれたテレビシリーズは、幅広い層からの支持を得ました。

4月14日(土)より『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』特報映像が登場。「特典付き前売り券」の発売も

【DH映画】0414特報公開抜粋ビジュアル

新サポートビークル「ブレイブジェットファイター」とシンクロ合体した「ドライブヘッド 02MKⅢ マスターバックドラフト」

昨年末のテレビシリーズ終了に多くのファンがさびしい思いをしましたが、間髪入れずにアナウンスされたのが2018年夏の劇場版公開のニュース! 4月14日(土)よりその劇場版『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』の特報映像が、WEBにて先行公開されました。そこではドライブヘッドの新形態となる「ドライブヘッド 02MKⅢ(マークスリー)マスターバックドラフト」の人型ウォーカービーグルフォームの全貌が、ついに明らかに! パワーアップしたドライブヘッドの姿が、映画本編の迫力あるアクションシーンを予感させます。

特報映像には先日出演情報が解禁された、『新幹線変形ロボシンカリオン』も登場。「敵か!?味方か!?」というナレーションとともに紹介されています。「いったいどんなことになるんだろう?」と不思議に思っていた子どもたちのワクワクを、いっそう高めることになりそうですね。

迫力あるこの特報映像は、映画館のスクリーンでも観ることができます。放映は4月21日(土)より、全国の上映劇場にて。

また同日には劇場前売り券(ムビチケ)の発売もスタート! 家族全員で観に行きたい、何度も繰り返し観に行きたいファンにとってお得にチケットが購入できるのはうれしいですよね。しかもこの前売り券は特典つき! 限定版ドライブバッジ(ドライブヘッド 02 レスキューバックドラフト)がもらえます。

特報映像は4月14日(土)より、ドライブヘッドTVチャンネル(Youtube内)で公開!

ぜひチェックしてみてくださいね。

『映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』

2018年8月24日(金)公開

TBS公式HPでは毎月第3土曜日に新シリーズ配信中

© TOMY/ドライブヘッド2018・TBS

文・鈴木麻子

関連記事

園児に大好評『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』が保育園にやってきた
トミカレスキューシリーズのアニメ『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』が、都内の保育園にやってきました。 警察、消防、救急の機能に特化したマシーンが活躍するストーリーで、...
トミカを踏んだことはありますか?「男の子あるある」ならぬ「男の子ママあるある」
石やダンゴムシを集める、常に何かと戦っている、ひたすら走り回る、水たまり大好き、何かに詳しくなる、単純でわかりやすい行動……いわゆる「男の子あるある」ですね。 そしてそんな男の子を育てて...
どんどん増える「トミカ」を100均アイテムでおしゃれに収納!
男の子がいるご家庭に行くと、決まって話にあがるのが「おもちゃの収納に困っている」という話。 男の子のおもちゃって、コレクションしたくなるようなアイテムが多いんですよね。中でも、ママを特に悩ますの...